4.大震災後の南三陸ホテル観洋(3月13日)

| コメント(2) | トラックバック(0)

震災から三日目の朝。
今までは、
志津川町内へ向かう橋が壊れてたり、
仙台方面の道路に木材が倒れてたり、
道路が崩壊して孤立状態でした。

三日目にして、
何とか仙台方面の道路状況が良くなりました。

12時に、
警察署の方々と一緒に横山避難所に向かうという作戦が発令されました。

前日に作戦内容を発表し、
宿泊者全員はチェックアウトする事に。


スタッフは、チェックアウトするお客様の対応に関するミーティングを開き、
万全な体制で挑みました。


10時にはチェックアウトしはじめるお客様。

12時に皆様を乗せたバスが出発しました!

お客様は大変な状況にあったのにも関わらず、
『本当にありがとう!』

『また泊りに来るよ』

『頑張ってね!』


等と、
温かいお言葉を頂き、女将含めスタッフ一同、感激しておりました。

お菓子なども頂きまして、
この場を借りて御礼申し上げます。
どうもありがとうございました!!


110319_2013~01.jpg

お客様を無事に送り届けれて、ホッと胸をなで下ろした3月13日でした。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※この記事は、館内より微弱電波の中、
携帯電話メールでHP管理者宛てに送られたものです。
タイトル以外の文書や写真は変更せずそのまま更新しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1622

コメント(2)

お疲れ様 無事で良かったです。
地震の20日前に友達とそちらに
泊まりました。ホテルは大丈夫かと
心配していました。南三陸町の町が
津波に飲まれていく様子お見て愕然
でもホテルはと思いつつ心配で、グーグルで検索したり、そうしていたら、ホームページに様子が出て安心しました。お客様もスタッフの方も
無事で良かった。これから大変だと思います。でもスタッフのチームワークのよさで必ず良くなると思います。
応援してます。
又、ホテル観洋に宿泊しに行けることを楽しみに待ってます。
頑張って下さい。

澁谷光恵様へ
この度の震災では本当にご心配をおかけしました。
テレビでの南三陸の様子は目を覆いたくなるようなことばかりで
被災された方のことを思うと胸がつぶれるような思いです。
わたしたちスタッフはひとつの大きな家族のようにみんなで
支えあい、励ましあって頑張っております。
復興し、営業が再開した際は是非また澁谷様にお越しいただきたく
存じます。これからもブログやツイッターで当館の様子を発信
していきますので応援して下さいね。
月曜担当 はる

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2011年3月21日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3.大震災後の南三陸ホテル観洋(3月12日)」です。

次のブログ記事は「5.大震災後の南三陸ホテル観洋(3月14日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。