マリンパルなのよ(o^-^o) 3月その1

| コメント(1) | トラックバック(0)

hinb012.gifヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪hinb022.gif


P1070122観洋.JPG

♪(*´○`)o¶~~♪あかりをつけましょ、ぼんぼりにぃぃ♪hiahic18.gif
の歌に見送られ、第二班の南三陸ホテル観洋従業員研修旅行が出発しました。
第一班が「おとなしかったね~」といわれるようなメンバーぞろい(='m') なので、さぞや楽しいおみやげばなしをお聞かせできることでしょう。
σ(o^_^o)保育士ミカ、第一班には、必要ありませんでしたが、第二班には、必需品となるファブリーズ(ペット用)とペット用○○○○シーツを贈りました。みんな大喜びのはずです。


usagibina-li1.png


さて、こちらは、託児所マリンパル。

P1070147観洋.JPG


hinb062.gif盛大におひなまつりお誕生会を行いましたO(≧▽≦)O ワーイ♪hinb072.gif
hinb082.gif主役は、ラッコ組のかいせいくん。みんなにかいぽんと呼ばれています(*ノノ)キャhinb092.gifhinb102.gif


P1070124kannyou.JPG


今日3月3日がお誕生日で2歳になりました。♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお
5ヶ月からマリンパルにやってきたかいぽん。こんなに大きくなりました。


ohinasama2008-ic3.gif


P1070134kannyou.JPGP1070138kannyou.JPG


お友達から祝福されてすっかりテレまくりでしたよ**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**
実は、かいぽん。かぶりものが大の苦手!普段のお外遊びでさえも帽子をかぶるのが嫌いなのです。だけど今日は、主役!ぐっと、がまんして、泣くもんか!って頑張っている男らしい2歳のお誕生日のお顔!かっこいいでしょ?

   hinahli2.gif
       P1070144kannyou.JPG
   hinahli2.gif


お誕生会の後は、おひなまつり。clover2009-li1.gif

男の子も女の子もおひなさまみたいに、可愛く変身。o('-'*)oo(*'-')o

P1070152kannyou.JPG


P1070153観洋.JPG


お雛様のお嫁入りのように女の子は、静かに(?)、廊下からしずしず登場!
「ひなの舞」をみんなで踊って、気分はすっかり、平安朝!


002.gif

DSCN1760観洋.JPGDSCN1754観洋.JPG

給食も保育士ユキと保育補助マリによる渾身の力作ぞろい!オオーw(*゜o゜*)w


P1070157観洋.JPG


P1070159観洋.JPG


P1070161観洋.JPG


子ども達もとってもうれしそうにおいしくお食事をいただきました。
日本には、季節の行事ごとに、健康や長寿の願いがこめられた特別な食事があります。行事にちなんだ食事をする時は、「この料理には、こんな願いや智恵があるんだよ」と話しながら、日本の食文化を少しずつ伝えるようにしています。

DSCN1752観洋.JPG


ちなみに桃の節句といえば、「ハマグリのお吸い物」は、自分と対になった貝以外とはあわないことから、「良縁に恵まれますように」という願いが、「ちらし寿司」には、たくさんの具を入れることによって「成長して食べることに困らないように」という願いと具の中にも海老(長寿)や菜の花(春の美しさ)を用い細かい配慮がされています。「ひしもち」「ひなあられ」は、桃色が生命力、白色が雪の大地、緑色が春の木々の芽吹きを表し、3色を食べることによって大自然の生命力を授かり健やかに育ってほしいという願いがこめられているそうです。「春の3色」...南三陸ホテル観洋の春の三色、ご堪能にいらしてくださいね。( '∇^*)^☆マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪


absolute_cuteness_85_m観洋.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1610

コメント(1)

地震お見舞いです
建物や人的被害は?
心配をしています。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年3月 4日 06:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*大船渡食品工場に迫る*」です。

次のブログ記事は「39周年クイズキャンペーン♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。