ディスプレイ講習会

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、朝の寒さで目が覚めます。
気づくと、タオルケットはぐるぐるになって、首に巻きつき、
毛布はベットと壁の隙間にキレイに挟まっています。
唯一、掛け布団だけが定位置をキープ。
隣を見ると、2才の娘が、タオルも毛布も蹴っ飛ばし、
何も掛けずに寝ているありさま・・・

寝相が悪いのはママ似か!?と思いきや、さらに隣を見ると、
丸めた掛け布団に抱きつき、娘同様、何も掛けずに寝ているパパ。

寝相の悪さはパパ似だな!(^^) と、自分の都合のいいように
解釈しているやっちです。 こんにちは~☆


12月8日、売店ミカちゃんと一緒に、とても魅力的な講習会に参加して来ました!!
㈲ダ・ハプランニングワーク代表 吉川由美様、カラーアーティスト千葉ひろみ様の2名を講師に迎え、「ディスプレイ&魅力ある商品へ」をテーマに、ウィンドウディスプレイや、色の使い方などを、楽しく学ぶ事ができました。


前半のワークショップでは、吉川様から店舗のディスプレイの一例を、パワーポイントを使って紹介して頂きました。
また、千葉様からは色についての基礎知識、モノが美しく見えるディスプレイの仕方などを教えて頂きました。
ディスプレイ講習1.JPG


後半は、フィールドワークと言うことで汐風カフェに移動し、実際に商品を使ってディスプレイの実践!!
参加した皆さんからは、「へぇ~!」「なるほど!」との声が連発。
千葉様に、モノの並べ方、色の取り入れ方、小物の活用法などなど、お話を聞いた後、参加者が4つのグループに分かれて、ディスプレイにチャレンジ♪
ディスプレイ講習2.JPG


テーマは「クリスマス」。店内にある商品を使って、出来上がったディスプレイがコチラ↓↓↓
ディスプレイ講習3.JPG ディスプレイ講習4.JPG


ディスプレイ講習5.JPG ディスプレイ講習6.JPG
条件は一緒なのに、まったく違ったディスプレイが完成☆
どれも素敵なものばかり☆ 皆さん凄いですね!!


最終的には、南三陸町のクリスマスをイメージして、千葉様のディスプレイの完成。
        ディスプレイ講習7.JPG
南三陸町と言えば=タコ。何と言っても、タコはクリスマスカラーですからね♪
オクトパスくんも大活躍☆


せっかく学んだ知識を、現場で活かさなくてはもったいない!!
と言うことで、早速売店商品で実践してみました。
ディスプレイ講習 売店.JPG ⇒ ディスプレイ講習 売店2.JPG
どこが変わったか、分かりますか!?


                   ・・・ここを変えました!!
ディスプレイ講習 売店3.JPG ⇒ ディスプレイ講習 売店4.JPG
南三陸入谷産の竹炭に、帯状のラベルを付けて見ました。
ナチュラルな感じを出したかったので、ラベルの字は、海フードBBQの及川君に書いて貰いました。

どうですか?ステキになったでしょ!?
竹炭の効果や、活用術を書き入れたポップも添えて、お客様により分かり易くして見ました。


竹炭・・・消臭・脱臭効果、調湿効果、癒し効果などなど
商品の魅力が分かり、やっちも早速お買い上げしちゃいました♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1522

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年12月14日 07:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「研修IN多摩」です。

次のブログ記事は「なちゅらる~♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。