研修IN多摩

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月10日にまたまたJTBさんの研修施設「フォレスタ」へ
研修へ行って参りました。
当日は様々な研修が催されているようで、大きなスーツケースを
持っている方がたくさんいらっしゃいましたよ。ぶたがパンクUP.gif
はるが今回参加したのは「人事労務研修」。
参加者は、はるを含めて8名の方でしたが
その内6名の方は財務研修を2日間研修した後に3日目の研修との事。
皆さんすごいです!!
ちなみに10日は午前9:15~18:00頃まで行いました。
JTB研修12101.JPGJTB研修12103.JPG
北は北海道、南は長崎と全国各地から、今回も普段は接す機会の無い
方々とお話をして大変良かったです。
JTB研修12102.JPG 
「労務研修」というと難しい~イメージが選考してしまいましたが
講師の漆田先生はわかりやすく、問題点や今やるべきことを
グループワークやビデオ上映を通して教えていただきました。
中には既に実践している旅館さんもあって、更にプラスした状況も
聞くことが出来て参考になりましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

只今、レポートをまとめ中ですが、こちらは中身の濃い研修だったので
長くなりそうです。
今回の研修で得たものを他のスタッフと共有してより良い体制に
なっていきたいと思います。
漆田先生はじめ関係された皆様、本当に有難うございました。
suica.JPG携帯ペンギン.jpg
↑おまけ、新宿のイルミネーション~
このペンギンさんの作者は私と同じ名前なんです。(* ´艸`)♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1523

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2010年12月13日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BBQのマグロラーメン」です。

次のブログ記事は「ディスプレイ講習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。