マリンパルなのよ(o^-^o) 10月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪apani4a615df39b803.gif


↓冒頭から眠い眠い、まあちゃんですdog_gome.gif
1285834149KKO38CBx.gif


apani4b3dfb4a6f6f8.gif衣替えになり、すっかり秋めいてきた南三陸ホテル観洋ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちら、託児所マリンパルでは、いよいよ来週に迫った大大運動会!に向けて毎日、子どもたちが、かけっこやおどりを楽しみにしています。


さて、保育士ミカは、9月26日息子の新人戦の応援に行ってきました。apani49dca690b1aa4.gif
南三陸町立歌津中学校男子剣道部は、新人戦優勝!(*^-゜)vィェィdeco4a6346f24ca22.gif

cakeline.gif
1285836170tmwwuXnP.gif
cakeline.gif


♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお
母に似て、気持ちがちっちゃくて、上がり症なので(?)apani49f3d29aceea5.gif、前の晩までお腹にきちゃって
Σ(|||▽||| )その姿を知っているだけに、優勝が決まった瞬間は、号(┳◇┳)泣。deco4a4246e792c5d.gif

poji01.gif
頑張った全ての中学生とそれを支えた応援団の皆さん、お疲れさまでした。


一方、こちら、南三陸ホテル観洋託児所マリンパル。


1285836807ZuAFk_Eb.gif


運動会の総練習も終り、のんびりホールでお弁当タイム!(完全給食のマリンパルですが、総練習なので特別にお弁当デーなのです)


1285837482SXiPt1zh.gif


今日のお弁当は、おにぎりとバナナと牛乳!


12858372961A54eWmF.gif


(ちなみに、保育士ミカは、バナナが色づきすぎて持ってこれず、仕方がなくリンゴ!(笑))

↓「黄色だからバナナだと言い張ったりんご↓
P1050862観洋.JPG

ん?りんごと同じくらいでっかいおにぎり?そんな、たいしたことは・・・・
↓大ちゃんのおにぎりと比べたら↓
P1050864観洋.JPG

みんなとってもおいしそうです。


cheesecakeline.gif


最近では、運動会の後、食事時間なしで運動会が終る傾向になっているようです。
実は、マリンパルでも数年前まで、「運動会の後食事なしにしようか?」ということで、昼食なしで終る運動会を行ったこともありました。しかし、うちの所長先生(女将さん)が「それでは、食事本来のおいしさを味わうことだけでなく、家族が和みあう本当の意味が理解出来ないのではないかしら?頑張って楽しんだ後、おこちゃまを囲んで健闘を称えあいながら、お食事をすることに大事な意味があるのではないかと私は思うのだけれど、先生達はどうですか?」
とお話しされ、運動会の後の昼食タイムが復活しました。deco4a76f802ddf54.gif

お母さんたちには、お忙しい思いをさせてしまうかもしれませんが「小さい頃から心を通わせて和やかに食事をする時間をみんなで共有したい」
そんなうちの女将の食事に対する心意気をどうぞご理解お願いいたします。deco4c9337a9c7563.gifdeco4c9a454d57a2a.gif

さあ、運動会は10月6日!みんな、がんばろうね!( '∇^*)^☆うふっ♪応援宜しくお願い致します。deco4ac22393bf6ce.gif
マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1443

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年10月 1日 05:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*疲れを吹っ飛ばせ*」です。

次のブログ記事は「売店に新しく入ったのは!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。