*職場体験*

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日までの猛暑日が嘘のように、ここ数日は涼しい日が続き、秋になったんだなぁ~と思っている今日このごろ・・・
急に寒くなりましたので風邪を引かないように気をつけましょう!!!(;゜0゜)
木曜担当ノゾミです(。・ε・`。)


今日は歌津中学校より職場体験学習で3名いらっしゃってますヾ( ̄∇ ̄=ノ

はる訂正歌津中2.jpg


3名は館内清掃やレストランにて食器付けの準備などのお手伝いをしましたヾ(●´□`●)ノ

歌津中体験学習観洋02.JPG


はる訂正歌津中1.jpg
そんな3人にどうしてホテルに職場体験に来たのか聞いてみました(★ ̄∀ ̄★)

「ホテル観洋に来たことがあって興味があったのでホテルを選びました。」
「将来ホテル業に就きたいと考えているのでホテルに来ました。」
「自分の姉が山形のホテルで働いていてそんな姿を見てホテル業に興味をもったからです」とのことでした(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム
三者三様の考えがあるんですね。

歌津中体験学習観洋03.JPG

私が中学生の時はケーキ屋さんと病院に行ったような・・・
何十年か前は職場体験はなかったんだとかщ(`D´#щ)
将来を決める為に大切なことなのでいろいろ学んでいただければと思います(●´人`●)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1429

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年9月16日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「宮城のお宿キャンペーン」スタート!!」です。

次のブログ記事は「マリンパルなのよ(o^-^o)  9月その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。