マリンパルなのよ(o^-^o)  9月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪deco4a3c1f2e40252.gif


P1050812観洋.JPG


あっという間に9月もその3になっちゃいましたねo(*^▽^*)o
一雨ごとに秋の気配を感じるようになってきました。apani4a9412ef23e4e.gif
南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの子ども達も、毎日元気いっぱい体を動かして遊んでいます。
ひまわり畑が話題になっていましたが、時期をずらして、今、志津川駅の裏手にあるひまわり畑が満開です。
そこで、マリンパルの子ども達を連れて、ひまわりツアーに行って参りました。dog_osanpo.gif


P1050808観洋.JPG


P1050817観洋.JPG


青空と、真っ白な雲と、気仙沼線と、黄金色にたわわに実って頭をたれた稲穂と子ども達の笑顔をいっぺんにフレームに収めることが出来たら、どんなに素敵だろうなあ(・・*)。。oOapani499cf8a4442c1.gifと思いながらカメラを片手に奮闘していましたが、「絶対に手ブレしないよ」と言われているデジカメを持たせられても、写真をご覧になった皆様を乱視の世界にご招待してしまうような写真しか撮れないdeco4c7de29b5283c.gif私には、そんな神の粋に達するようなお写真はムリムリ!ヽ(*´▽)ノ オテアゲー♪apani49bee0da0fc2a.gifでも、子ども達がどんなにこのひまわり畑を見て喜んでいたか!ってことだけは、お伝えできたのではないでしょうか?


P1050806観洋.JPG


ひまわり畑の帰りに、慈恵園やデイサービスセンターと同じ敷地内にある「ふれあい公園」に遊びに行ってきました。


DSCN1662観洋.JPG


DSCN1654観洋.JPG


DSCN1659観洋.JPG


アスレチックコーナーや東屋、小川のせせらぎをモチーフにした小さな渡り橋などもあり、子ども達は、思い思いの場所でのびのびと遊ぶことが出来ました。

DSCN1656観洋.JPG


DSCN1668観洋.JPG


秋の快晴のもと、体を動かして遊ぶことは子ども達にとってとっても大事なことですよね。
生活習慣病などが心配される大人の私達にとっても大事なことです。
来月は、昨年出来なかった分もはりきって、南三陸ホテル観洋託児所マリンパル、大大運動会がありますo(*^▽^*)o
主役は子ども達ですが、マリンパルの運動会の特徴は、「親の競技がやたらに多い!!w(゜o゜*)w」。所長先生(女将さん)の出番もやたらに多い!(笑)
楽しい仮装大会がある!綱引きも復活しますよp(´∇`)q


DSCN1657観洋.JPG


毎日が元気いっぱいの南三陸ホテル観洋託児所マリンパル。皆様にこの元気をおすそ分けできるように、運動会に向けて頑張ります。エイエイ( ̄0 ̄)/ オォー!!
どうぞ、皆様おそろいでお越しくださいませね。
マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪dog_matane.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1428

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年9月17日 06:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*職場体験*」です。

次のブログ記事は「ガツンと旨い!ラー油ふりかけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。