マリンパルなのよ(o^-^o) 8月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪


deco4c3d043fe7b08.gif


P1050643観洋.JPG


朝晩ようやく涼しくなってきて、秋を感じるようになった南三陸ホテル観洋でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お盆などで、忙しかったので夏の疲れがそろそろ出始めて(-o-;...という方はいらっしゃいませんか?どうぞ、ファイトいっぱつリポ○タンDでも飲んで、元気にがんばりましょうo(*^▽^*)o


dog_ganba.gif


南三陸ホテル観洋託児所マリンパルでは、いるか農園で採れたトマトが、この夏、なんと70個!
氷水で冷たくしておやつに食べたり、給食のおかずとして大活躍してくれました。


P1050647観洋.JPG


トマト嫌いのおこちゃまが多い中、マリンパル育ちの子どもたちは、トマトが、大好き!

P1050646観洋.JPG


P1050651観洋.JPG


トマトのことを、みんな、野菜ではなくて、果物の仲間だと思ってくれているみたいです。
毎日の小さな食育の積み重ねって、ほんとに大事ですね。


onpu1.gif


この間は、子ども達と「金魚すくいごっこ」をしました。
折り紙で作ったいろいろな色や形の金魚さんたち>゜)))彡


P1050662観洋.JPG


ホールでお池に見立てたコーナーに金魚さんたちを放しますO(≧▽≦)O
いよいよ、みんなで金魚すくいに挑戦ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


P1050665観洋.JPG


みんな、一生懸命!じょうずにすくっていましたよo(*^▽^*)o


P1050674観洋.JPG


金魚すくいのその後は、お池に、あめちゃんを放しての、「あめちゃんすくい大会」ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


P1050680観洋.JPG


みんな思い思いに、好きなあめちゃんをすくって、のんびり、あめちゃんタイムも楽しみましたo(*^▽^*)o

関西の方では、まだまだ、夏真っ盛りのようで熱中症のニュースが多く聞かれますが、こちら、南三陸ホテル観洋は、さすがにうだるような暑さは、一段落。
せみの鳴き声にさえ、秋を感じられるようになってきました。


夏休みも、残すところあと、少しΣ('◇'*)エェッ!?
夏休みの期間中、マリンパルにやってきていたお姉さん達も、毎日、お掃除をがんばってくれました。♪サンキュッ (v^-^v)♪


P1050656観洋.JPG


P1050658観洋.JPG


宿題は、もう済んだかな?(ノ_-;)ハア...


dog_gome.gif


P1050413観洋.JPG


いよいよ、追い込み( ̄Д ̄;;ラストスパート( ̄□ ̄;)
ママたちも、ねじり鉢巻で声がけがんばりましょう!(業務連絡:女将さんもねapani4c573d951c6ed.gif)

南三陸ホテル観洋は、がんばるみなさんを応援します。
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※


P1050689観洋.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1400

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年8月20日 05:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*完・成!!!*」です。

次のブログ記事は「*ひまわり畑*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。