*ひまわり畑*

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、久しぶりに中学の同級生たちと会いました。
やっぱり地元の友達って話していると楽ですねぇ
なまり全開で喋っても理解してくれるという...嬉しくなります(笑)
その話の中で"仙台ではスイッチョンって言っても通じない"って聞きました。
(秋の虫でスイーッチョン♪と鳴く緑色の虫のこと.)
えっ!?標準語じゃない!?
てっきりスイッチョンが正式名称なのかと思ってました!!!!(゚ロ゚ノ)ノオドロキー
みんなちゃんと正式名称で言っているんですね...
2○年生きてきても、知らないことがまだまだあるんだと実感したみいです ̄ω ̄A;


。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。


皆さんは夏の花と言ったら、何を思い浮かべますか?
...やっぱりひまわりですよね。
南三陸町でも歌津の泊崎地域にひまわり岬があるのですが、
実はその他にもひまわりがたくさん咲いている場所があるんですよ


それは国道398号線を走っていると見えてきます


ひまわり 004.jpg


このひまわり畑は小森という地域にあります
当館からは登米市方面へ車で約10分走ると左側に、
三陸自動車道・登米東和ICからは南三陸町方面に約15分走ると
右側に見えてきますよ


ひまわり 002.jpg


近くで見ると結構インパクトがありますね
でも太陽に向かって元気に咲いているひまわりを見ると、
暑さに負けないパワーをもらえた様な気持ちになりました


今がちょうど見頃の時期のようです
国道398号線を通る際は、ぜひ目に留めてみてくださいね

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1401

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2010年8月21日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパルなのよ(o^-^o) 8月その3」です。

次のブログ記事は「流灯会2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。