じゃらんnetセミナー

| コメント(0) | トラックバック(0)

金曜日のしほさんのブログ(MHK)、ご覧いただけましたか?
東北楽天ゴールデンイーグルスの監督、選手の皆様との交流会は
とっても盛り上がったようですね。
楽天1.jpg
みなさん、かっこいい(>▽<)
楽天2.jpg
試合も快晴で楽天が9-1での大勝利!
南三陸の人々とのふれあいが元気のモトになったのでしょうか。
チームごとに記念写真をとったり、サプライズで選手が子供たちのテーブルをまわったり一生の記念ですね。

●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●
7月7日に予約の伊藤さんが仙台にじゃらんnetセミナーに参加してきましたので
その様子を伺いました(^▽^)
今回は1施設に1名のみの参加が基本で定員50名のところを60名程の旅館・
ホテル関係の方々が参加。
内容は二部構成になっていてどちらも興味深いです。

第一部は じゃらん編集部から学ぶ、「プラン名・キャッチコピー」講座
講師は妙加谷様。「みょうがや」様と読みます。
妙加谷様は限られた文字数の中でインターネットユーザーを惹きつける
プラン名を考えよう!というテーマですぐにでも実践できそうなテクニックを
ご紹介下さいました。
最後には実際にあらかじめ出された素材や更にプラスアルファをして
宿泊プラン名を考える、という所までいきました。なかなか難しそうです。

第二部は プロのカメラマンから学ぶ、「写真の撮り方」講座
逆光を利用して写真を撮る技術、構図、効果的なライティング等々
目からうろこの連続。

講師の佐藤様はとっても丁寧に教えて下さいました。
じゃらんカメラ佐藤さん.JPG
そんな伊藤さんが講座後に実際に撮った写真がこちら
伊藤さん画像.JPG

こちらは別の方撮影↓
セミナー参加者写真.JPG
どうでしょうか。撮る人によって同じものでも全然違って見えますね

じゃらん発表.JPG
実際に撮った中から選ばれた写真。う~ん、おいしそうですね。

こちらは逆光で2人1組になって1人がレフ板(白い板)を持って
光をあてているので暗くならずにキレイに撮れているんですよ。

mrito.JPG
人物を撮る時はタイミングが撮っても難しいですね。
伊藤さんもカメラと人とかじりつき状態
自分のカメラとこんなに向き合ったのは
この日が初めてだった人もいるかもしれませんね。

佐藤様伊藤さん.JPG
佐藤様(右)と伊藤さん(左)

はるももっとみなさんに楽しんでいただけるように
写真を頑張りたいと思いまして、この間のお休みの日、
小さいレフ板を購入しました。
これで苦手だった「逆光」にチャレンジしたいと思いますよろしく.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1359

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2010年7月12日 10:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まもなく海開きです」です。

次のブログ記事は「I Love Baby 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。