シルクフラワーフェスタ2010

| コメント(0) | トラックバック(0)

曇り空のなか南三陸町入谷にある「ひころの里・シルク館」に行って来ました。
仙台藩養蚕発祥の地でもあり、当館からはお車で15分位。昨日みいさんがお伝えした入谷小学校からはお車で2分位で行けちゃいます。
シルクフラワーフェスタは3月14日(日)まで午前9時30分から午後3時の時間帯で、まゆ花、盆栽・鉢物、コサージュ、ブローチ、リース、など繭加工作品の展示・即売会が開催されております。

シルクフラワーフェスタ2010 007s.JPG


シルク館に行く途中で、ピンク色のツツジの盆栽を両手で抱えて帰ろうとするご夫婦とすれ違いまして、何か楽しそうに会話も弾んでいたようにお見受けしました。
お二人の所だけ、春を先取りしているような感じさえ覚えちゃいました。


シルクフラワーフェスタ2010 004s.JPG

会場内で見つけた、すずちゃんお気に入りはこちら。
ご夫婦でしょうか?友達同士でしょうか?それとも恋人同士でしょうか?
一つの枝に仲良く。ハートダブル.gif


シルクフラワーフェスタ2010 008s.JPG

会場内では、福寿草、梅、桃、桜、スズラン、シラサギソウ、牡丹、シンビジュームなどが並んでおり、繭玉を細部に亘って加工した手作り感が伝わってきました。

シルクフラワーフェスタ2010 018s.JPG
今回初登場でしょうか!?繭を色とりどりに加工した吊るし雛も。拍手.gif

あと7日間開催されておりますので、ぜひ足を運んで見て下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1219

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2010年3月 7日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思い出がいっぱい」です。

次のブログ記事は「2個買うと1個おまけ~☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。