思い出がいっぱい

| コメント(0) | トラックバック(0)

連日報道されているチリ地震津波のニュース。
そのせいで三陸沿岸地方の観光を避けてしまわれる方もいらっしゃいました。
でもご安心下さい津波の心配はございません
今気仙沼での撮影が行われている
土曜ワイド劇場温泉マル秘大作戦Part2主演の
森口瑤子さんもご自身のオフィシャルブログで、
「安心していらしてください」と掲載してくださいました。
ドラマの撮影でお忙しい中、お気遣いいただき本当にありがとうございました
これからも遠くから応援させていただきますmv_hert-02.gif


でも近くでも見てみたい!ということで
みいも2日にエキストラとして参加してきました。
しかも仲居の役ということで、
七五三以来の着物を着ちゃったりしちゃったりして...( ̄ー+ ̄)v!
有名な俳優の方や女優の方を見ることも出来たし、噂の王子にも初対面できたし、
本当に良い思い出となりました音符.gif
3/27(土)午後9時~はテレビの前から離れられませんね


思い出といえば...こちらは入谷小学校
たくさんの思い出を作った私の母校です。


入谷小学校 01.JPG


先日のお休みの日に、母と一緒に母校を訪ねました。
なぜかというと...入谷小では3/1~3/5の期間、
第9回楽校開放講座IN入谷小が開かれ、
入谷小・林際小・大船分校の学校日誌等が展示されてあったんですよ


入谷小学校 03.JPG


入谷小学校 02.JPG


大正から平成までの貴重な資料がずらり\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ッ!!


入谷小学校 04.JPG


入谷小学校 05.JPG


入谷小学校 06.JPG


入谷小学校 07.JPG


展示されていたのは、当時の学校日誌や学校沿革史や通信簿、
集合写真や歴代の校長先生やPTAの会長をされた方の写真の数々。
近くに住むおじいちゃんおばあちゃん、おんちゃんおばちゃんの
若い時の姿がしっかりと残っていました。
みんなイケメンだったしべっぴんさんだったもんだから、
母に説明されながらじゃないと分からなかったんですけどね...(・∀・;A


しかも大正から昭和時代にかけて
実際に使われていた時報用の鐘もあったんですよ


入谷小学校 08.JPG

ちょっとならしてみたりしちゃったんですけど...( ・3・;)~♪


帰り際には先生の計らいで学校の中も少し見学させて頂いたんですが、
私が通っていた木造校舎のときとは違い、今は生徒全員で給食を食べる
ランチルームがあるのだと知って驚き(-Ⅱ-;)スゴーイ...


いやぁ~本当に充実した時間が過ごせて楽しかったです
兵藤校長先生を始め、案内してくれた先生方、ありがとうございました
またこういう機会があったら、ぜひ行ってみたいと思いますv゜ロ゜)☆


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1218

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2010年3月 6日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパルだよo(*^▽^*)o3月その1」です。

次のブログ記事は「シルクフラワーフェスタ2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。