第2回「ヴォイストレーニング」

| コメント(0) | トラックバック(0)

志津川タコですemoji268.gifemoji469.gif


ゆうも2班で研修旅行に行ってきました♪
気仙沼温泉ボディーソープ.JPG


←先週の研修旅行の際、気仙沼プラザホテルにて購入してきました(*^ワ^*)




「気仙沼温泉ボディーソープ」


税込1260円


何だかもったいなくて、なかなか使えなそう゜*。(*´Д`)。*°
また気仙沼温泉に入りに行きたいです♪


さてさて、去る2月8日は第2回南三陸町宣伝マン養成講座が行われました(≧∇≦)ノ
今回は第2回目「ヴォイストレーニング」の講座で、声優・朗読家・ヴォイスインストラクターとして活躍していらっしゃる荒井真澄さんを講師として迎えました\(^∀^)メ(^∀^)ノ


2-1 002.jpg


会場に入ると「マツケンサンバ」の曲が流れていました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
「ヴォイストレーニング」の講座で、「マツケンサンバ」?!
妙にスペースが空けられてる会場。
講座が始まって最初にしたことは、やっぱり・・・「マツケンサンバ」踊りました。
もちろん、発声のトレーニングを取り入れた「マツケンサンバ」ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ


「生まれて初めてのダンスとか言わないよね(笑)」と荒井さんに冗談交じりにつっ込まれながらも、一番楽しそうなこの方↓↓
2-1 009.jpg


次に、腹式呼吸のトレーニング。
伸ばしていく腕に声を乗せて、声を出すイメージ♪
2-1 006.jpg2-1 011.jpg


続いては、「おはようテニス」のラリー!
これが一番楽しかったかもしれませんね(●´∀`)ノ


「おはようございます」という言葉をボールにして、相手に打つんです(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
「おはようございます」と言いながら、素振り!!


2-1 014.jpg2-1 015.jpg


そうすると、普段よりも相手に届きやすい声が出せるんですよ(o≧▽゚)o


そして、歌!
のどでの歌い方と腹式呼吸を使った歌い方の聴こえ方の比較をしましたヽ(*'-^*)。
受講生代表で、一人で歌ったこの方↓↓


2-1 016.jpg


最後に、荒井さんが『たまごにいちゃん』(作・絵 あきやま ただし)という絵本を読んでくださいました。
登場人物・ナレーション・効果音と見事に声を使い分けた朗読は、とても引き込まれる感覚があって、こんな風に読んでもらえたら、子供たちは大喜びですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2-1 017.jpg


今回の講座もとてもためになる、めっちゃ楽しい講座でした♪
次回は、「笑いで自己PR」です!!


第2回集合写真.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1192

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年2月10日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お雛様」です。

次のブログ記事は「*ぐるぐるグルメ*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。