お雛様

| コメント(0) | トラックバック(0)

1才4ヶ月になる家のおチビちゃん。
最近ew_icon_a94[1].gifカメラを向けると、ポーズをとるようになりました。
ew_icon_a94[1].gif『チーズ』とピース.gif『ピース』が混じって、『チース』1本指.gif しかも1本指・・・
それを見た小6のお姉ちゃんは、『春日みた~い!!』(笑)と爆笑してました笑.gif
子供の成長がとても嬉しい今日この頃・・・
おだずもっこ(お笑い系)になりそうな娘を心配する、母やっちですew_icon_a247[1].gifコンニチハ♪

立春も過ぎ、暦の上ではもう春ew_icon_a235[1].gif
ホテルロビーにはお雛様が、1年ぶりにお目見えしました。
ひな人形2010.jpg
雛人形には【関東雛】と【京雛】の2種類があり、なんでも男雛と女雛の並ぶ位置が逆なんだとか。ヽ(*゚O゚)ノ ヘ~!!!

東北地方のお雛様は【関東雛】で、向かって左側が男雛、右側が女雛ですね。477[1].gif

3月3日の雛祭りは、女の子のすこやかな成長を祈る節句。


おチビちゃんが、すこやかに、おだずもっこに成長する事を祈りたいと思います(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1191

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年2月 9日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第5回旅のご案内情報交換会」です。

次のブログ記事は「第2回「ヴォイストレーニング」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。