マリンパルだよo(*^▽^*)o11月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
P1030548-1.JPG

秋晴れの天気が心地よい南三陸ホテル観洋託児所マリンパルですo(*^▽^*)o
今年初の「ゆきむし」がマリンパルにやってきました!
南三陸町では、「ゆきおばさん」「ゆきんこ」などとよばれる、このかわいい虫さんがやってくると、「雪が降るよ!」というお知らせだといわれています。
さて、ハロウィンは、11月20日のお誕生会に先延ばしすることにしましたが、ブログ係できららちゃんのママでもあるやっちさんが、子どもたちのために、ハロウィンのプレゼントを作ってきてくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
P1030481-1.JPG
子どもたちは、思わぬプレゼントに大喜びでした。キャッ(゜―゜* )( *゜―゜)キャッ
また、「子どもたちにどうぞ(^-^)/」と絵本や、ぬいぐるみ、ボール、旬のお野菜、プチトマト、りんご、みかんなど、他の従業員の皆様からも、たくさんの差し入れをいただきました。マリンパルの「保育環境」は、こうした従業員の皆様のあたたかいおこころづかいもあって、できています。どうもありがとうございました。(*- -)(*_ _)

この日も、まやちゃんのママからいただいたみかんを給食の時に、デザートでいただきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ オイシイ
P1030484-1.JPG
みかんの皮むきも、マリンパルの子どもたちには、指先の発達を促す大事なお勉強(-"-;)
P1030483-1.JPG
どんなに好きでもむかなきゃ食べられないのですから子どもたちも必死ですo(´^`)o
P1030487-1.JPG
でもむきおえた後の感動は、ほら、こんな感じ!
P1030489-1.JPG
りおちゃんは、うれしくて、まるごと頬張ってしまいましたねo(*^▽^*)oあはっ♪
P1030491-1.JPG

1歳のまやちゃんやきららちゃんは、午前中は、おやつのヨーグルトをスプーンを使って一人で食べる練習中d(@^∇゜)/夢中になって食べまくりです。
P1030503-1.JPG

P1030494-1.JPG
給食の時は、バナナの皮むきにも挑戦!
P1030517-1.JPG
こらこら、皮ごと食べないの(*≧m≦*)ププッ
P1030521-1.JPG

毎日、こんなにかわいくてステキな子どもたちの笑顔に関わっていると、うれしくなりますねo(*^▽^*)o働いているママたちに感謝したい瞬間です。
今、私が読んでいる「誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」(ディスカバー出版)という本の中に『感謝の気持ちを持つ』という節があります。
P1030516-1.JPG
『人は、感謝の気持ちを持つだけで、ネガティブ(後ろ向きな態度)から、ボジティブ(前向きな態度)に最短距離で変わることが出来る』のだそうです。
「ありがとうございます」という言葉が自分を変える魔法の言葉だということが、ここにものっていました。
私たちは、ホテルに携わる者として幸いなことに、「今日は、何に感謝しようかな?」なんて頭で考えなくても、朝一番から自然に「ありがとうございます」という言葉を何度も口にすることができます。誰かの為ではなく、自分のために、もっと声に出して「ありがとう」を伝えていきましょう!制服を着ていないわたしたちも、お客様には、「ありがとうございました」って笑顔を振り撒きます!
o(*^▽^*)oバスに向かって、一生懸命「またきてくださいね!」って手を振ります。
そうそう、管理部の作業服姿の従業員の優しい笑顔もお客様には、見ていただかなくちゃ!バスのドライバーさんのさわやかなかっこいい笑顔もぜひぜひ、見ていただかなくちゃ!
どうぞ、南三陸ホテル観洋にお越しの際には、制服を着ていないわたしたちや、作業服を着ている従業員にも、声をかけていただけましたら幸いですo(*^▽^*)o
マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1092

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年11月 6日 05:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*祭り・まつり・マツリ?*」です。

次のブログ記事は「撮影で使用されたのは‥」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。