撮影で使用されたのは‥

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日のブログはなんと 999回目!!
記念すべき1000回目を目前に控え、
今日はこちらをどうぞ(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ


入中②.JPG


この木造の建物は、旧入谷中学校の校舎です。
今年の3月に閉校し、惜しまれながらも長い歴史に幕を下ろした入谷中学校。
私が3年間を過ごした母校でもあります。


何でここにアップしたかというと‥?
ここは、映画【パンドラの匣】の撮影場所のひとつなんですよ(゚ω^* )♪b


例えばここは‥


DSC00241.JPG


看護婦さんが、ひばりの母親からもらったお饅頭を持って
嬉しそうに走り去るシーンに使用された通路です。


そしてここは‥


DSC00242.JPG


ひばりとマア坊がすれ違うシーンで使用された階段です。


この場所は、校舎から理科室・技術室のある建物に移動するため、
私たち生徒が利用していた通路と階段なんですよヾ(ゝω・`)
よく授業に遅れそうになって、
バタバタ走って移動した覚えがあるなぁ(〃′ω`〃)ナツカシイ..


まさか自分が通っていた学校が映画の撮影で使用されるとは‥
スクリーンに映った時はとてもドキドキしました。


映画の他にも、ドラマの撮影にも使用されたことのあるこの中学校。
何でこんな古い校舎を‥?と、正直思いましたが、
たくさんの生徒にたくさんの思い出を残してくれたこの木造校舎は、
きっと人をひきつける魅力的な部分があるのでしょうね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


もしかしたらまた誰かの目に留まるかも‥と
密かに入中の出番を期待しているみいでした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1093

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2009年11月 7日 09:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパルだよo(*^▽^*)o11月その1」です。

次のブログ記事は「祝☆1000回」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。