半年くらい前

| コメント(0) | トラックバック(0)

休み明けに出社すると机の上に私の宛名で
南三陸町からお届けものが↓ ↓ ↓


半年程前9月4日・5日に参加した
第3回グリーン・ツーリズムネットワーク南三陸大会の
開催記録集が届きました。
ページをめくると、半年前にタイムスリップしたように
思い出がよみがえってきて懐かしい~。
冊子1.jpg


どの地域の皆様も本当に熱くみんなで盛り上げて行こう!!
という意気込みがすごかった。
お互いの情報を交換し合ってより良いツーリズムを
目指すという所が素晴らしいな~と実感しました。


わたしが入った2組では波伝谷の農漁家レストラン慶明丸さんに
かくれ里さん、そして実際に現在も住んでいる萱葺きのお宅に訪問して
この志津川に何年もいて初めての体験ばかりでした。
いつもお墓参りに行っている大雄寺さんで座をしたのも
初めて。(地獄絵図は怖かった…)
冊子2.jpg


どのページも笑顔でいっぱいで
勉強であるけれども楽しかったのが伺えますね。
(はるはブログの為にカメラを構えている写真ばかりっ)

余談ですが、表紙の入谷さんさん館では全く偉くもないのに
ちゃっかり町長の隣に陣取ってたのが今思うと
面白い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/854

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2009年3月23日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*開通*」です。

次のブログ記事は「海辺でアート、海藻おしば体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。