海辺でアート、海藻おしば体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週の火曜日に引き続き、「観光体験実地研修会」第2研修場所へGO!!
里山から海辺へ移動しew_icon_a216[1].gifクチバシカジカちゃんのふるさと”志津川ネイチャーセンター”(南三陸町自然環境活用センター)へ行って来ました。
kutibasi.jpg

こちらでは海藻おしばを体験。しおり作りをしました。
これまた、やっち初挑戦です!!
IMG_2720.jpg
好きな材料をえらんで、水に浸けながら、海藻を広げていきます。
IMG_2721.jpg
これがなかなか難しい汗2.gif
みなさん、かなり集中していたので、部屋の中は「し~ん」と静まりかえってしまいました(笑)

IMG_2724.jpg
思い思いの作品が出来上がり、これを1週間くらい乾かします。
先日、出来上がったしおりが手元に届きましたピース.gif
IMG_2745.jpg
なんだかちょっと、汐風の香がしそうでしょ?!

まゆ細工も海藻おしばも、南三陸で体験した思い出が形に残るって言うのが、
とてもステキですねキラキラ.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/856

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年3月24日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「半年くらい前」です。

次のブログ記事は「*草春*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。