栄養たっぷりなんですよ~

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ~
土曜担当みいが今日もお送りいたします(^口<*)・☆~~


毎年12月から3月の4ヶ月間開催される宝船祭り
今年も抽選に当たったたくさんの方に
新鮮なお魚のセットをお持ち帰りいただいておりますm(_ _)m


ちなみに今はこの様な中身になっているのですが…
【宝船賞】↓↓↓


宝船賞.JPG


【羽衣賞】↓↓↓


羽衣賞.JPG


よく見ると魚以外に入っているものが…?・Д・?

鮮魚セット画像 004.jpg


これはめかぶですd(*’ー^*)


めかぶってこんな形なの!?とびっくりする方もいる位
ボリュームたっぷりなんですよ~


そんなめかぶには栄養が豊富に含まれています。
特にフコイダン・アルギン酸の効果は
女性にお悩みの方が多い便秘の予防してくれたり
メタボを気にしている方にとっては
悪玉コレステロール値を低下させてくれたり
血液をサラサラにしてくれたり
私たちの体に嬉しいことばかり(*’Д≦)b゛


食べる時は葉の根っこの部分を茎から切りとって
鮮やかな緑色になるまでボイル、又は熱湯をかけてから
いただくだけ(茎は苦味があるため、避けたほうが良いそうです)
ご飯にかけて食べたりサラダにしたり炒め物にしたり~と
方法は様々ありますよね~


調理方法考えてたらお腹が空いてきました…(^皿^;A
さっそく私も食べたいと思います!!∑(゜ロ゜;サッソクカイッ!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/823

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2009年2月21日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパルからo(*^▽^*)o2月その3」です。

次のブログ記事は「*かき祭り*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。