マリンパルからo(*^▽^*)o2月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

春一番が吹き荒れたかと思うと、また急にちらほらと雪が舞い落ちたり、本格的な春になるには、まだまだ時間がかかるのかもしれませんね。
ゆっくりゆっくり、だけど「必ずまた、やって来るからね」と約束された春を待つ、
今の季節があたしは大好きですo(*^▽^*)o

木綿のハンカチーフみたいに、春は裏切らないもんね。
(って、歳がばれちゃいますね・・・ヤバイ(゜≠゜)クチチャック♪)


気を取り直して( →_→)ジロ!・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

トキピチ便りをごらんの皆様は、バレンタインデー
はいかがお過ごしでしたか?
W(☆o◎)wガーン・・・忘れさせて…llllll(-_-;)llllll

と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、来年に備え(?)、南三陸ホテル観洋託児所マリンパルバレンタインデーをご覧下さいませ。

託児所でもおやつの時間にバレンタインを楽しみましたよ。
まず、イブ(前日)の日のおやつは、「たこやき」では、なくて「チョコやき」。
持参したたこ焼き機で中身をチョコに替え、おやつの時間にみんなの前で作りました。
ばれ1.JPG

とろりとしたチョコのやわらかさがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ばれ2.JPGばれ5.JPG

翌日の本祭(当日)のおやつは、ひとみ先生が愛をこめて、ほら!こんな!
かわいいチョコビスケットケーキを作ってくれました!
ばれ3.JPG

寝起きの子どもたちも、大歓声ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!をあげて、食べましたよ。
ばれ4.JPG

離乳食も終わり、さまざまな食材が楽しめるようになってきた、2歳3歳のマリンパルの子どもたち。
チョコレートの美味しさも知り始めたばかりです。

肥満や虫歯を恐れるあまり、小さい頃の甘いものの摂取の仕方については、賛否両論ですが、与える側が量を決めて、食べたあとのうがいや歯磨きなどに注意すれば、チョコレートは、脳の発育にも役立つ良質のポリフェノールが含まれる食品です。
さまざまな食品を少しずつとることによって、味覚の発達⇒脳の発達が行われます。
もちろん、小さなお子様に限らず、ご高齢の方の老化防止はもちろんのこと、働き盛りのパパやママの疲れた体もじんわり癒してくれること間違いなし!

ちなみに我が家では、カレーの火を止める瞬間にチョコレートをほんの一粒入れることにしています。魔法のこの一粒が、カレーを美味しくしてくれますよo(*^▽^*)o

南三陸ホテル観洋託児所マリンパルでは、保育士全員が、託児所のママたちにだけでなく、キッズルームにお越しのママたちから話される子育ての悩みについて、親身におうかがいし、アドバイスができるようスキルアップを目指しながらお仕事をさせていただいています。
どうぞお気軽にお声がけ下さいませ <(_ _)>


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/821

コメントする

このブログ記事について

このページは、フロント係が2009年2月20日 06:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大連雑技最終公演」です。

次のブログ記事は「栄養たっぷりなんですよ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。