戸倉中学校へ☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんわ。今日・明日と観洋ではスタッフの健康検診が
行われます。
はるは今日受けたのですが、うっかりレントゲンで金属を外さないで
撮ってしまい、技師さんに本当に迷惑をおかけしました(T□T)ぐわぁ
みなさんは気をつけましょうね。(←そんな人いないから…)


さて12月4日に、町内にある戸倉中学校に行ってきましたよ。
初めて行きましたが、明るくて通りかかる度に生徒さんに
「こんにちわ~」と挨拶されました!!素敵な中学校です。
はるが訪問したのは10月1日から町内の事業所で行われた職場
体験の報告会を取材する為です。
挙動不審気味のはるに先生や生徒さんはにこやかにお迎え
していただき来賓扱いに…ひぇぇ~ 恐縮です。


今どきの報告会は大手企業のごとく、パワーポイントを
使ってスクリーンに映し出された画像と一緒に
プレゼンするというスタイル。一人一人こだわりって作って
あるのがわかりました。時間かかってそう(^▽^)
戸倉中プレゼン1.JPG


今回は2人の生徒さんが当館で職場体験を行いましたが
それぞれが現場で教えてもらったことや感じたことを発表
していて、第三者の方がホテルを紹介しているの聞くのは
私にとっても大変貴重な経験だったと思います。
ホテル以外の事業所に行った生徒さん達も熱いプレゼンを
行っていましたよ。
戸倉中3.JPG
わたしが感心したのはどの事業所にも自分達の力だけで
通ったそうです。歌津等の学区外にも電車などで
3日間通ったそうです。えらいっ


今回ホテルで得たことを将来に生かしていただけたら
嬉しいな。また遊びに来てね(^▽^)/


これはおまけですが↓
報告会は二部制になっていて、なんと合間に
十数年ぶりの給食を食べました!!やったー
中学生の食事はボリュームもたくさん。
南三陸町産のわかめをつかったり、なつかしい
くじら肉の竜田揚げですごくおいしかったです。
給食は基本残さないポリシーのはるは
何年ぶりかで牛乳も飲みましたよ(いっきのみ…)
戸倉中.JPG
◇わかめ(南三陸町産)とツナのサラダ
◆くじら肉の竜田揚げ
◇野菜たっぷり具沢山かきたま汁
◆&ご飯・牛乳

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/746

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2008年12月 8日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*産直より*」です。

次のブログ記事は「味自慢。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。