みやぎGTネットワーク南三陸大会 最終回

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんわ 今なんか泣きそうですよ。ワタクシ
今日で昨年遅れて入国した中国研修生の男子2名が業務終了です。
仕事が終わって副社長に感謝の挨拶をしているのを見てすごく寂しく
なってます。
この2人の研修生は先週入国したばかりの研修生に現場で通訳等
含め、生活もひとつひとつ教え、とっても良い仲介役になってくれました。
中国に帰っても元気でね!!
。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。

さてさてさて、何週間かに渡ってご案内してきましたGT南三陸大会も
今日を最終回にしたいと思います。
最後までお付き合い下さいね。

たくさんのごちそうをお腹におさめた翌日、遠足へ出かけます!!

まず、「海から学ぶツーリズム」と題しまして、日頃大変お世話に
なっている自然環境活用センターで南三陸の海に生息する
珍しい生き物等を勉強した後(←私たちにとってはおなじみ
ダンゴウオとか)いよいよ漁業体験。

漁業体験1.JPG
キタキタキタ~ とったど~!!!!! 


と、魚の網をひっぱって大漁にご満悦した後は、帆立の方へ。
帆立の貝についているものを取る作業を見ていたら
予想通り、酔った… やった人はもっと酔うみたいでしたね。
こういう体験も大事ですよね。こんな風にして私たちの
食卓やお客様のお膳においしい魚介類が届けられるんです。

なんとか無事に陸地に戻った後は神割崎キャンプ場へGO☆
今とったお魚達を豪華に海鮮焼きにして食べましょう!!
お肉もあるし、なんと慶明丸の三浦さんがたくさんのとれたての
雲丹を差し入れしてくれました♪

kamiwari.JPG
エゾバフンウニを初体験したはるはあまりの美味しさに
更に食べまくり。

お腹も空気が入った風船のようになって、いよいよ卒業式です。 
卒業式.jpg
なんと海藻おしばで手作りの卒業証書をいただいてしまいました。

以上、第3回みやぎGTネットワーク南三陸大会 体験リポートで
ございました。ではまた来週!! 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/672

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2008年9月29日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*オープン*」です。

次のブログ記事は「運行決定!気仙沼シャトルバス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。