天狗様!?と遭遇

| コメント(0) | トラックバック(0)

午後6時30分より志津川新漁港内で宵宮祭がありました。
本吉法印神楽会による笛や太鼓で道祖・鬼門・日本武尊・刀切などが奉納。
会場は煌々とゆらめく松明や子供達お手製の絵灯篭が場内を囲み、ご家族連れで賑わっておりました。(^^♪
宵宮祭20080724 013s.JPG

すると!場内で天狗様を発見!!($・・)/~~~
すずちゃん天狗様に早速近寄り、お願い事をひとつ。(^_-)-☆
「南三陸ホテル観洋をバックに写真を1枚撮らせてください。」!!
天狗様を近くで見ると、お鼻はやはり立派なお鼻をしておりまして、剣を持ち高い下駄を履いたお姿。無言のまま足元の暗い中を少しの移動をして頂きました。

宵宮祭20080724 004s.JPG

天狗様の左側の明かりが今日も平常通り営業中の南三陸ホテル観洋です。
未明の地震で、全く被害がなかったのは「荒嶋神社も見守っていただいたお蔭だね。」と感じた一夜でした。
あっ!神さまからの贈り物を頂いてくるの忘れた~。(>_<)

この度の岩手沿岸北部地震で被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますことを心よりお祈り申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/600

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2008年7月24日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相原先生来館♪」です。

次のブログ記事は「マリンパルからo(*^▽^*)o8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。