マリンパルからo(*^▽^*)o8

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

あぼ2.JPG

きゅうりを収穫して大喜びのあっくん。元気いっぱいの笑顔です!

さて、24日午前0時26分の岩手県北部地震、びっくりしましたね。
みなさまの、お住まいの御地域は、いかがでしたか?
当ホテルにもたくさんの、温かい激励のメッセージをありがとうございます。

南三陸町は、震度5弱の揺れということでしたが、幸いにもなんの被害もなく、
二次災害も発生せずに、無事です
ので、安心してくださいね(^_-)-☆

(*・o・)「でも、ホテルは、あんなにおっきいんだよ?だいじょうぶかなぁ?」

子どもたちの素朴な疑問に応えてもらうため、
今日は、ホテルに突撃取材に行ってきました!o(*^▽^*)oあはっ♪

対応してくれたのは、包容力が自慢のフロント、昆野さんです。

地震1.JPG

(*・o・)「大きな地震が来て、ホテルは大丈夫だったの?」

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ 「大丈夫だよ!ホテルは、硬い硬い、岩盤っていうまっくろい石の上に建っているから、みんなのおうちで、揺れたように、ぐらぐら揺れたりしないんだよ。それにね、ホテル観洋は、地震が来ても、びくともしないように、一番新しい設備を整えて、お客様の安全を心がけているから、安心なんだよ!」

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ 「万が一、地震が来ても、社員がお客様の安全を守るため、しっかり対応するからね。安心して、楽しい旅が楽しめるのさ!
ほら!このガラスだって、耐震強化ガラスという、特別なガラスを使っているから、地震が来たって、へっちゃらさ!(^_-)-☆」

(゜~゜)ふぅぅぅん、そっか~!O(≧▽≦)O ワーイ♪じゃあ、安心だね!

こうして、すっかり安心したマリンパル、イルカ組のクラス委員(?)一同は、
レストラン前の水槽で、ぷち水族館気分を満喫しながら、

かいと、けん.JPG

(/^-^(^ ^*)o 「さっきの、おにいちゃん、でっかかったね~。」
「おなか、さわってみたかったね」

と、勝手に盛り上がっているのでした(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)

ちょ.JPGながせ.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/599

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2008年7月25日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天狗様!?と遭遇」です。

次のブログ記事は「気になるグッズは…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。