4万人の賑わい!

| コメント(0) | トラックバック(0)

第17回南三陸志津川湾 『おすばで祭り』 が昨日、小雨の降るなか志津川魚市場で開催されました。年越しやお正月用品を買求める人たちで、なんと昨年同様の4万人程が来場されたそうです。天上には大漁旗がズラリッと飾られサケ汁が無料提供。
ホタテやカキの炭火焼や南三陸ホテル観洋本社のマグロのブロック販売も行なわれておりました。
おすばて20071229 001s1.JPG
志津川名産のタコ・アワビ・ナマコなどの魚介類やしめ飾り・野菜・漬物など農産加工品類が、場内所狭しと陳列されておりました。すずちゃん、ビックリ !? は、こちら↓  フグでしょうか?志津川湾で・・・? こんなに大きな?
鱈20071229.JPG
すずちゃんが行ったときには、もう残りの一匹。大きさは60cm位もあろうか、おなかパンパンのタラさんでした。(*^。^*) これからの季節には、お鍋や塩焼きは最高ですね。
おすばて20071229 012s004.JPG
大掃除も間々ならぬまま、今年も残すところあとたったの1日となっちゃいました。皆様はどんな1年だったのでしょうか。すずちゃんは新しい試みがたくさんあって、ブログのタイトルにもなっているときめきの1年でしたね。(ピチピチは少し前にあきらめています。)
 ときめきピチピチ便り
にお付合いくださいました皆様、佳いお年をお迎えくださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/383

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2007年12月30日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モデルコース発表~♪」です。

次のブログ記事は「キッズルーム「マリンパル」よりお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。