志津川湾の朝焼け&神割崎の日の出

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月5日、神割崎から日の出を写真に撮ろうとホテルに向う途中、国道45号線南三陸町黒崎付近から観た志津川湾上空は薄紫色。刻一刻と空は赤みを帯びてきました。いつもながら波も穏やか。午前5時50分頃にはこの情景に。このまま撮り続けようか、それとも・・・神割崎?。すずちゃん少し迷いが生じました。(陽は確実に昇るのです。迷っている場合ではない(@_@。!)
朝日20071105 001s.JPG
ハイ!神割崎(ホテルから15分)へ到着です!!駐車場に車を止めて階段を駆け降りて間もなく、岩の割れた間から遠く彼方の水平線上に太陽が昇って来た。
キ―タ―ヽ(^o^)丿ほとばしる波しぶきも良い感じ。(自己満足の世界)
        朝日20071105 022s.JPG
9日発刊の河北新報朝刊の1面には、南三陸町のアワビ漁の写真が掲載されておりましたね。朝日もバッチリで、とっても素敵な1枚でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/329

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2007年11月11日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空想旅行…?」です。

次のブログ記事は「満館御礼!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。