入谷八幡神社 秋祭り

| コメント(3) | トラックバック(0)

(*'∇')/゚・:*【祝 金メダル】*:・゚\('∇'*)
ママでも金メダル☆おめでとう、谷亮子選手。
昨夜の柔ちゃんには超⇒感動!! 。:゚(。ノω\。)゚・。(涙)
ビール片手に泣きっぱなしのやっちでしたv(*'-^*)


9/6のブログで、すずちゃんがお伝えした南三陸町入谷八幡神社の秋祭りが
9/16(日)に行われ、噂の入谷打囃子を観に行ってきました!!
色鮮やかな衣裳の子供達と獅子が、笛と太鼓の音色に合わせて練り歩くその姿に、
思わずうっとり() ぽっ
画像 004.jpg


平成11年に宮城県の「無形民俗文化財」に指定されたこのお祭りは、
男の子が主役のお祭りだったんですね~ ( ̄ー ̄なるほど。。
画像 016.jpg


気温30℃の中、汗を流しながらも一生懸命打囃子を披露してくれた子供達は、
本当に可愛かったよ
画像 033.jpg  画像 034.jpg
ピーヒャララー トーントン!ドーンドン!よ~いよい♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/271

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2007年9月18日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「彩」で南三陸を感じる」です。

次のブログ記事は「食いしん坊バンザイ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。