家内制手工場☆おしば

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ☆今日はすずちゃんに替わってはるが登場です。
すずちゃんファンの方ごめんなさい。
     DSCF1167.jpg
来たる9月15日に南三陸町ブランド塾・宮城県観光連盟主催のシンポジウム
観光トークLIVE in 南三陸が町内のベイサイドアリーナ「分科交流ホール」で
開催されます。
来年のディスティネーションキャンペーンへ向けて本格的に動いているわけですが
参加するシンポジストは国土交通省の方をはじめ、大変貴重なメンバーばかり。
そしてホテルではシンポジストの方々との交流会を行われます。
このシンポジウム・交流会に向けて観洋スタッフも総力をあげて取り組んでいます!!

私たちは今日その交流会への演出のひとつ「海藻おしば」の箸入れ作りに
行って参りました。(^▽^)b~☆
今日おじゃました佐々木先生は海藻おしばや押し花をアートとして取り入れ素晴らしい作品に仕上げている方で百人力!!
DSCF1163.jpg ←先生のセンス少し欲しいです。
作業は至ってシンプルですが、レイアウトを決めたりするのがけっこう悩む。
3人で行って私だけがペース遅かったです…すみません。
先生のおしばや押し花へのあつい想いやお孫さんのお話を伺いながらせっせと作りました!!
これは、はまりますよ!おすすめです!!時間があっという間に過ぎましたが
まだまだやっていたかったです。
いつか先生のように額に入れて飾れる大作を作ってみたいな~と
新たな野望も生まれたりして有意義な時間を過ごせました。
DSCF1169.jpg ← これはおまけで作りました!!

箸入れの左隣りのものはお品書きに使用予定。
それぞれテーマがある模様。
皆さんは何にみえますか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/266

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2007年9月13日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モアイの横顔。」です。

次のブログ記事は「蒼く、碧く、青く…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。