幻想的な時空への誘い

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月24日志津川新漁港で今年で6年目となる荒嶋神社「宵宮祭」。夜神楽が奉納されました。会場は松明や子供達の手作り絵灯篭がともり、伝承衣装と面、古式豊かな笛と太鼓で夕暮れと共に幻想的な空間へ。
宵宮祭20070724 025s.JPG
神様と一緒に過ごす夏の夜に、お子様連れのご家族やカップルの方々が訪れていました。合間には、子供たちに神様からの贈り物がありました。副社長と二人きり(ツーショット)で参列したすずちゃんもお楽しみの一つにしていたのですが・・・???
        宵宮祭20070724 028s.JPG
宵宮祭会場の反対側を見ると、こちらも良い感じです。月と海と夕焼け雲とお船、そして南三陸ホテル観洋が観えました。
宵宮祭20070724 012s.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/207

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2007年7月26日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伝えたいこと」です。

次のブログ記事は「子どもワク②+ママリフレッシュ=キッズルーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。