マリンパル福興だより   パート5   10月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ♪


CIMG8981.jpg


マリンパル保育士小野寺です。
秋も日に日に深まり、朝夕も気温が低くなりましたね。
朝の気温の低さに耐え切れず、ついにストーブ、こたつ、フリースを登場させてしまいました。


yjimage2BTXHEFU.jpg


寒さが増し始めると、ちょうどこの10月から11月は、虹がたくさんかかり、きれいに見える季節ということです!先日の午後のおやつタイム・・・。外を見ると、ホテルを囲むように大きな虹が空いっぱいにかかっていました!


CIMG8990.jpg


マリンパルの子どもたちも、空を嬉しそうにみていましたよ(^^♪虹を見ると、なんだか、幸せな気持ちになりますね(*^_^*)


15156177_220x70.gif


さて、気持ち良く晴れた日は、外遊びがとっても楽しいです♪
今は、月末の運動会に向けていろんな秘密の準備を進めています(^-^)
この日は、お庭の小石ひろい!
保育士小野寺が、レレレのおじさんも真っ青のホウキさばきで、お庭を掃いていると、ちびっ子たちが、バケツを持って小石をたくさん拾い集めてくれました。


掃除_l.gif


CIMG8969.jpg


CIMG8970.jpg


なんで、小石拾いかって?


CIMG8974.jpg


運動会で、みんなが思い切り走れるように、転んでケガをしないように、安心して遊べるように石拾いをするんだよ(*^_^*)


CIMG8972.jpg


子どもたちに話すと、しっかり理解してくれて、一生懸命お手伝いしてくれました!!3歳児さんの姿をみて、1,2歳児さんもまねして拾います。その光景がとってもほのぼのしていて、ずっと見ていたい光景でした。


CIMG8975.jpg


そして、みんなできれいにしたお庭で、安心して、元気いっぱい運動会の練習をしています!!


CIMG8991.jpg

CIMG9005.jpg


CIMG9013.jpg


晴れるように、テルテル坊主も作らないと♬

deco166.gif


気温差の激しい毎日ですが、風邪にはお気をつけてお過ごしください(*^_^*)
ありがとうございました!


CIMG8987.jpg


オーエス!.gif


黒_こんにちは_hello_動く_かわいい_l.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3630

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年10月16日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「想像してください!!紅葉しているところを・・・」です。

次のブログ記事は「わくわく☆未来を創っていく世代のために私たちがやるべきこと・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。