マリンパル福興だより  パート5  9月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)


いらっしゃいませ(^^♪


yjimageB5DA6VCW.jpg


サッカーにバレーボールに野球と、テレビの前でこぶしを握り締め応援しまくりのマリンパル保育士小野寺です。


17346107.gif


残暑を楽しむ間もなく、不安定なお天気のまま9月に突入してしまいましたね・・・。9月のさわやかな風と、すっきりした空が恋しい毎日です。


CIMG8172.jpg


お天気のご機嫌を伺いながら、今日いるか組の7人の子どもたちは、ホテルの観光船で、志津川湾内クルージングに参加してきました!


CIMG8173.jpg


これまで何度か乗船している子どもたちもいますが、今日はほとんどの子どもが初体験です!
往復で乗車した大型バスにも大興奮♪


CIMG8399.jpg


おおきな船に乗るとさらに嬉しさ倍増でしたよ!
ウミネコの餌付け体験も、はじめは恐る恐る手を伸ばしていましたが、だんだん楽しくなってきて、あっという間に持参したエサが空っぽになってしまいました(笑)


201412072144452b7.gif


普段の保育ではなかなかできない、貴重な体験でした!

CIMG8337.jpg


CIMG8381.jpg


CIMG8389.jpg


船でわいわい大興奮した帰り道、バスの心地よい揺れのおかげでウトウトうたた寝・・・。


CIMG8405.jpg


CIMG8407.jpg


きっと楽しい夢を見ているのでしょうね♡


yjimage1E40ET70.jpg


先日お庭で遊んでいると
雨続きのマリンのお庭に、こんなものが・・・!


CIMG8166.jpg

傘の部分があみあみの、不思議なきのこ!
なんていう名前の、きのこなのでしょうね?「おいしいの?」と、子どもたちも興味深々でしたよ!

CIMG8167.jpg


きのこだけでなく、マリンのお庭は秋にまっしぐら!


CIMG8163.jpg


中には、コスモスと遅咲きのアジサイのコラボまで(笑)これは貴重です!


CIMG8141.jpg


マリンのお山のアケビもこんなに鈴なりに!


CIMG8142.jpg


アケビ、食べたことがない人が意外と多いですよね!
もう少ししたらぱっくり開いて食べごろになりなすよ!たか~い脚立をご持参の上、アケビ狩りにおいでくださいませ(笑)


CIMG8137.jpg


CIMG8139.jpg


余談ですが・・・。先日我が家の長女が20歳になりました。ということは、私、小野寺もお母さんになって、20年です(*^_^*)
いまだに母親として自信を持てることは何一つないですが・・・(笑)
誕生日を迎えた月に成人式の前撮りで、晴れ着姿を一足早く眺めながら今日まで健康に育ってくれたことが、一番うれしいことだと改めて感じました。
おそらく、娘よりも成人式当日が待ち遠しい、母なのでした。


DSC_1506.jpg


自分の娘もそうですが、マリンで過ごした子どもたちの成長の節目節目もこの町でずっと見守っていけることもやっぱりうれしくて、楽しみなことですね!
みんな元気で大きくなりますように・・・!


CIMG8159.jpg


今週も最後までお読みいただきありがとうございました!

yjimageN6NLZDJY.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3575

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年9月 4日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彩あざやかな鶴が届きました」です。

次のブログ記事は「【本日開催】 "わ"で奏でる東日本応援コンサート2015 in南三陸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。