マリンパル福興だよりパート5 6月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

        \☆あと3日☆/
宮城旅行券.png


☆夏祭り★_m123.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m☆夏祭り★_m123.gif


11301408_505029979652769_1745672428_n.jpg

曇り空なのに、雨が降らない南三陸町です。「梅雨」の定義が「三日間雨が降り続けたら梅雨入り」だということを、皆様ご存知でしたでしょうか?

そんな鬱陶しい天気をぶち壊すような、にぎやかな笑い声で南三陸ホテル観洋託児所マリンパル職員一同頑張っています!!!今週は、給食担当のとくこ先生のお誕生会をしましたよ。

11647133_505029202986180_1706464038_n.jpg


特別注文のティラミスが光り輝いています!!!(ちなみにこちらは、オーイングさん手作り品です!)


ライン。゜_l.gifライン。゜_l.gif

さて、今週は、避難訓練をしました。


CIMG698212.jpg


4月から数えて3回目の避難訓練。
もうみんな、すっかり防災頭巾をかぶることにも抵抗なく、上手に自分でかぶれるようになりました。


CIMG698812.jpg


今回は、火災を想定しての避難訓練。
お口にふきんをあてて、体を丸めて煙を吸い込まないように外へ避難する仕方をやってみました。


みんなを不安にさせないように、日頃から火の元の安全には、気を付けたいと思います。


21265.gif21265.gif


次のニュースは、マリンパルのお庭(マリンパル農園)に植えたきゅうりを初収穫しましたよ!


11236148_785184364927371_7638044731373306634_n.jpg


今年は、トマト、じゃがいも、かぼちゃ、きゅうり、なすを植えて子どもたちと毎日水やりをしながら、生長を楽しみにしています。

1661860_785184391594035_3253360503812541329_n.jpg

はじめてのきゅうり、なかなかの出来栄えでしょ?
給食の時間にみんなでマヨネーズをつけて美味しくいただきました。


21265.gif21265.gif

pict53b801b442456.gifおまけpict53b801b442456.gif

山形市徳洲会病院の鑓水管理栄養士先生から、りっぱなさくらんぼを今年もたくさんいただきました。子どもたちは、歓声を上げて喜んでいましたよ。


10413326_785062028272938_4973040640677677492_n.jpg

早速お口に入れてあげました。


10460208_785062164939591_8551981275589318171_n.jpg17313_785062088272932_2606464544454542740_n.jpg

給食のデザートで美味しくいただきますね。ありがとうございました。

また、埼玉あゆみ作業所さまより、トウモロコシを頂きました。今年初物のとうもろこし。

CIMG701612.jpg


こちらも給食の時に子どもたちと一緒に頂きますね。
ありがとうございました。


予報によると来週には、梅雨入りすると言われる宮城県地方ですが、雨上がりの青空は、お洗濯したみたいにきれいで大好きです!!!
最後は、青空のイラストで、(´*o*`)ノ^◎-◎メガネフリフリバイバイ♪


(ガールズ)恋が叶う待ち受け。_l.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3492

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年6月26日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆手作りファッションショーでお待ちしてます!」です。

次のブログ記事は「掲載紙のご紹介+α!-2015年6月号-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。