マリンパル福興便り パート4 5月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

  
゜_キティ_゜_m1.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m゜_キティ_゜_m1.gif

CIMG004512.jpg

新緑のまぶしい5月になりました。1年のうちで一番華やかで美しい5月!!!
今週は、金曜日と土曜日を交換いたしまして、本日、南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士三浦美香が、お送りいたしますゴールデンウィーク特別企画!!!


南三陸ホテル観洋 女将 阿部憲子様!!!!お誕生日おめでとうございます!!!!
パチパチ(゚д゚)八(゚д゚)八【祝★誕生日】八(゚д゚)八(゚д゚)パチパチ

女将さん(壁紙).jpg


本年度給食係に就任した三浦美香は、この日のためにいろいろと特別企画を練り上げてまいりましたが、今回は、姉妹館「気仙沼プラザホテル」の堺支配人のご厚意で「ダチョウの卵」を頂きました。

10172832_559706954144293_4373637971676868434_n.jpg


10291296_571099519669191_1708081513986969051_n.jpg


10305433_571112899667853_9043991236549675123_n.jpg

(プラザホテルでお客様よりダチョウの卵を頂戴したものを拝み倒して、横取り・・違・・・強奪・・・・違う!!!・・・献上して?頂きました( ´艸`)。堺支配人、ありがとうございました!!!

CIMG005312.jpg


まずは、子どもたちにマリンパル主任小野寺ひとみ先生が卵シリーズの本を読んであげました。
子どもたちは、興味津々!!


DSC_008912.jpg

その後、ダチョウの卵を産んで見せたので子どもたち、びっくり仰天!!!


DSC_009412.jpg


私が本当に大きな卵を産んだと思ってしまったようでした(^_^;)


訳を説明して卵再開!!!


DSC_010212.jpg


鶏の卵とダチョウの卵を比べてみたり、

CIMG007012.jpg


触ってみたり、持ち上げてみたり。


CIMG006812.jpg

CIMG008812.jpg

CIMG009112.jpg


そらくんがたたいてみても


DSC_010512.jpg


なかなか割れない卵さんでしたので、金づちでたたいてようやく割ることができました。


CIMG010912.jpg


CIMG012512.jpg


その大きいこと大きいこと!!!


普通の卵は、このくらいです。50gが平均の重さ。↓↓↓

CIMG007512.jpg


ダチョウの卵さんは、総量1700g。


CIMG013812.jpg


その内、殻の部分が500g。中身は1200g、普通の卵の24個分です。


みんなでぐりぐり混ぜましたよ。


DSC_012112.jpg


そこから先は、給食係のわたくしの腕の見せ所!!!


♪チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャン(キューピー3分クッキング)♪


CIMG016619.jpg


すべての材料をレシピの10倍に設定!!!


CIMG017512.jpg


CIMG018212.jpg


ゆみか先生を助手に従えて、張り切って作りました!!.


CIMG020612.jpg


..焼きあがったケーキは、一晩冷蔵庫に寝かせ・・・
翌朝、子どもたちとみんなでケーキの飾り付けを華やかに行いました!!!


CIMG021212.jpg


おかげで、ほら!こんなに素敵なケーキが完成しましたよ。

CIMG021712.jpg


女将さん、
喜んでくれるかな?


女将さ~~~~ん(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。


CIMG022312.jpg


女将さん、とっても喜んでくれましたよ。ニコv(。´―`。)vニコ


DSC_016512.jpg

「女将さん、何歳になったの?」


・・・・・・(って聞けよ?と、米倉支配人が言いました)


↓↓↓↓いたずらの犯人↓↓↓

CIMG023419.jpg

さあ・・・いくつになったのかな・・・・(^_^;)

素敵な一年間になりますように!!!


DSC_021612.jpg


DSC_021712.jpg


空+TP+下_l2.gif

くまモン_m2.gif*今週のおまけ*くまモン_m2.gif


今日5月3日観光船が復活しました!!!!!


DSC_017712.jpg


こんなこともできちゃいます。\(◎o◎)/!


DSC_018912.jpg


餌付け興奮中のマリンパル主任小野寺ひとみ保育士です。

DSC_019112.jpg

そして、こんなことも挑戦できます!!!


DSC_020712.jpg

おめでたい今日の良き日の様子は、また明日たっぷりお送りいたします。


最後は、憧れの副社長と会長とベストショットでお別れです!!!また来週!!!!


DSC_021412.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3007

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年5月 3日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「志津川湾観光船 ★復活★」です。

次のブログ記事は「(ピチピチ便り号外)本日、【志津川湾観光船】運行再開!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。