マリンパル福興便り パート3 2月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)


ani498057727626f.gifいらっしゃいませani498057727626f.gif


CIMG90051.jpg


CIMG9007.JPG


花キューピットさんから、今年も素敵なお花をマリンパルに届けていただきました。

花キューピットさん、ありがとうございました。

春の温かさのような気温にすっかり心奪われそうな南三陸ホテル観洋ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?3月下旬並みの気温に恵まれた今日ですが、週末から冬の寒さが帰ってくるという天気予報にがっかりです。


明日は、いよいよ南三陸町唯一の高校「志津川高等学校」(私の母校)の卒業式です。


1489030_505127326262839_150192322_n.jpg


うちの主任小野寺ひとみ先生の娘ちゃんも晴れて卒業式を迎えます。
2年前のうちの息子の卒業式の時は、町内に残る卒業生が少なく、みんな、故郷を離れて旅立っていくことにさみしさを感じたものですが、今年は、故郷の復興のために、町に残りたいと希望する卒業生が例年より多かったとのこと。
南三陸町に対して、期待している若者が増えてきた表れとして、何よりの明るい復興の兆しではないかと、期待しています。
卒業生の皆さん、夢を持って、未来に向かって、頑張ってくださいね。

    21265.gif


さて、今週は、そんな温かい春の訪れを予感させる日差しを浴びて、南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの子どもたちは、思う存分、お庭遊びを楽しみました。

DSC_02301.jpg


雪解けのお庭は、ぬかるんで子どもたちにとっては、何とも言えない楽しい場所!!!
大人にとってのぬかるみと違い、子どもたちにとっては、ぬかるみも、雪解けも水たまりも大興奮のアミューズメント!!!!


DSC_02291.jpg


ひとり、またひとりと、泥水に誘われていきます。
私たちの保育士の顔色を窺うように(笑)、最初は、つんつんっと遠慮しながら泥水をつついていた子どもたちでしたが、だんだんと、つりが始まり...氷集めが始まり...
楽しくなってきた様子でした。

DSC_02311.jpg


さすがに、泥の中に飛び込むようなつわものはいませんでしたが、みんな、理科の実験さながらに、思い思いに小枝を持ったり、シャベルを持って、氷が解けだす様子を観察していましたよ。


DSC_02381.jpg


今の時期ならではの遊びをいっぱい体験しながら、マリンパルにとっても、今年度最後の一か月を悔いのないものにするため、一生懸命頑張ります。


thm_31691_m.gif

おまけ:わたくし、保育士ミカ、三重県の伊勢神宮に念願の参拝に行ってきました!!!


DSC_01281.jpg


    DSC_0129.jpg


     
     DSC_01121.jpg


身も心も、すっかり清められましたので、また新たな気分でお仕事頑張ります(^^)v

CIMG90191.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2940

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年2月28日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月2日より、楽天スーパーセール開始!!」です。

次のブログ記事は「巡回ワークショップ「むすび塾」 & 楽天プレゼント企画のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。