マリンパル福興便り パート3 2月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

thm_31676_m.gifいらっしゃいませthm_31676_m.gif


CIMG89041.jpg


CIMG89031.jpg

最近、冬季鬱じゃないか?と悩んでいたら、息子に、「おかあ、それ、更年期だよ」と、ばっさり切られた南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士三浦美香ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?思春期の息子とのバトル、毎日頑張っています!!!


DSC_0037.jpg

更年期なんかに負けていられませんよ!!!ソチオリンピック、ラージヒルで悲願の銀メダル、団体で銅メダルに輝いた葛西選手は、41歳で栄光を手にした中高年の星ですよ!!!


kasai.jpg


日本中の皆さんが固唾をのんで思いを一つに応援したあの一瞬です。

kasai2.jpg

逆境を乗り越え頑張ったあの姿にどんなに励まされたことか。


「ときめきぴちぴちだより」唯一の中高年の星のこのわたくし、南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士三浦美香、もっともっと中高年の皆様にスポットライトがぽかっと当たりますように、ホテルの中の中高年の星を探して取材したいなあ~とひそかに計画中です。

今、ぞわっと悪寒がした、そこのあなた!!!!DSC_0216.jpg

(金曜日のブログではすっかりおなじみの、南三陸ホテル観洋託児所マリンパル主任保育士小野寺ひとみでございます。どうぞ、よろしくw)

そう、あなた!!とか、


あなた!!!DSC_0066.jpg

(南三陸ホテル観洋小野寺支配人。年齢、あたしより一つ上ということが、判明!!!急に親近感が芽生えてしまいました。お子ちゃま小っちゃいから、てっきり、年下かと・・・・。
キャラクターの濃い米倉支配人や存在感がやたらありすぎる昆野副支配人と並ぶ、南三陸ホテル観洋の3本の矢と呼ばれる一人でございます)

あなたも、DSC_0070.jpg


(南三陸ホテル観洋吉田部長。従業員入り口付近で、用度部門、売店部門の物品の流れを管理する影の仕事人。笑顔が優しくて、話しかけやすいので、女性従業員の皆様、試してみてねw)


あなたも、DSC_0068.jpg


(南三陸ホテル観洋フロントサービス斉藤さん。丁寧な対応と優しい笑顔が世代を超えたお客様に人気。ご出身は、新潟県なんですって!!!)

あなたさまも!!!!okamisann.png


(再送でお送りいたしています。なぜって?だって、女将さん、「今、お化粧直せないから、写真はだめ!」っていうんだもん。後日、ばりっとした一枚をお送りいたしますw乞うご期待w)


ぽかっと、スポットライトを当てましょう。


よぉしっ!頑張る!!!


というわけで、本題ですw


今週は、避難訓練修了式について。

CIMG8948.JPG

一年間、マリンパルでは、いろいろな災害や避難すべき状況を想定して、避難訓練を行いました。

地震、火災、津波、不審者想定避難訓練も行いました。


避難訓練は、子どもたちにとっては、本気の避難ですから、泣く子、慌て戸惑う子も毎回いました。

そんな中、私たち職員は、子どもたちが泣いていても暴れていても、安全に無事に避難し命を守らなければなりません。


怖い思いを散々させてしまったけど、先生たちを信じて避難訓練を頑張ってくれた子どもたちにひとみ先生が「がんばり賞」のメダルを作ってくれました。


CIMG89071.jpg

一人一人にプレゼント贈呈式。


CIMG89121.jpg


CIMG89321.jpg


CIMG89221.jpg


子どもたちは、とっても嬉しそうに、メダルを受けとっていましたよ。


CIMG89391.jpg


大事な大事な一個しかない命だから、大人がみんなで守るのは、もちろんだけど、小さくたって自分で守ろう!とする気持ちを育てたい。マリンパルでは、そんな思いで避難訓練を実施しています。みんな!がんばろうね!


DSC_0053.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2931

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年2月21日 08:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サプライズ課、出動しました~♪」です。

次のブログ記事は「すずめ踊りサークル「娘すずめ。」 & バレンタインデーガール!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。