みょうがの赤い花

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは~!!火曜日に登場のやっちです!!
今日のタイトルを見て「ピン!」と来たがいたら凄いですね!!
私も生まれて初めて、そして私の父と母も生まれて初めて目にしました!!
なんと!「みょうがの赤い花」が我が家の畑に咲いたのです!!

母が「みょうがから不思議なものが咲いている!」と言って写メを撮って私に見せてくれました。
早速ネットで調べてみると、これは「みょうがの赤い花」と呼ばれる、みょうがの実で、60年に1度しか咲かないとも言われる大変貴重なものだということが分かりました!!
2012ミョウガの赤い花.JPG
こんな貴重なものが我が家の畑に・・・
「ヤバイ!!何かいいことあるんじゃない!?」なんて、我が家では勝手に盛上っています♪
年末ジャンボは絶対買わないといけませんね!!


そして今年は、柿がたくさん実りました♪
2012柿の木.JPG

やっちの大好物の干柿を、父と母が作ってくれましたよ♪
今年は寒いので、美味しい干柿ができる予感がします!!
2012干柿.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2270

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2012年11月13日 07:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仙台で福興市を開催しますよ☆」です。

次のブログ記事は「埼玉縣信用金庫の方々が南三陸町に義援金を届けてくださいました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。