マリンパル福興便りパート2 6月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)


apani499d78c12be65.gifヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)oapani499d78c12be65.gif


13399828353151.JPG

 
台風一過、西日本では、高温注意報が出されたところもあるとかw( ̄o ̄)w オオー!
こちら南三陸町も雨上がりの青空に心癒されております。


高温注意報?には、程遠い気温ですが、すごしやすい天気になりました。
地盤沈下のせいか、雨が降るたび、冠水にびくびくしてしまいますΣ(>д<)
旧南三陸警察署前から旧南三陸公立病院前にかけて、海のように深い冠水で、通行止めになってしまうのです。

thm_26572_l.gif

志津川高校下から中瀬町仮設住宅方面に向かい小高い丘を抜けて道路に出て水尻橋を目指すのが、とりあえず一番簡単な国道45号線に抜ける迂回ルート。
c(・。・) ちょこっと間違うだけで、迂回ルートを探すために迷子になる方もおります。
くれぐれも強引に水の中を通行しようなんて思わないでくださいね。道路だと思ったら、側溝でしたΣ(゜口゜;とか、行けるだろうσ(^_^;)と思ったら、思ったより水かさがあって深いところで、エンジンが止まったよ(/_<。)ということが、多々おきています。皆様、ご注意してくださいね。


21908.gif


さて、今週は、ツイッターで知り合った保育士美香のお友達、広島のもみじさんととろさんから、美味しいプチトマトが届きました!(*/∇\*)キャ。


13399826633411.JPG


実は、マリンパルの子どもたちも、保育士も(ついでに、うちの息子も(='m') ウププ)、プチトマトが大好き!マリンパルの子どもたちにとってプチトマトは、くだものと同じレベルの食べ物なのです。


13399832105041.JPG


とろさんから、送っていただいたプチトマトは、特に肉厚で、新しく入ったプチトマト初心者のこうすけくんのハートまでわしづかみ!o(*^▽^*)oあはっ♪大きなお口で(⌒□⌒*)とってもおいしそうに食べてましたo(*^▽^*)o


13399833386561.JPG


翌日は、愛知県に住む岩北さんから、自家製のお野菜がたっぷり!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
そのまた翌日は、埼玉県のあゆみ作業所さんから新たまねぎ!長崎県の南島原市保育会様より大きな大きなじゃがいも!
そして静岡の原井様より新茶とおまんじゅうまで届きました。


13402686596501.JPG

(*/∇\*)キャ(*/∇\*)キャ(*/∇\*)キャ←おまんじゅう大好物保育士一同


子どもたちとお給食やおやつのときに、美味しく頂きます!ありがとうございました。

thm_26571_l.gif

最近、あたしんちと、ひとみセンセんちでは、新しい仲間が増えました。
うちんちは、じゃじゃーん。子猫!きららちゃんちで生まれたまっ白のにゃんこ。お名前はずばり、「きららちゃん」です(〃∇〃)


13399377479021.JPG


ひとみセンセんちは、わんこ!これまた、まっ白のわんこ。お名前は、「らんちゃん」です(///(エ)///)

DSCF11191.JPG


とにかく、手放しで可愛い。家に帰るのが楽しみでしょうがない。生きている活力が沸く!

thm_27985_l.gif

マリンパルの子どもたちも、動物が大好きなので、時々、マリンパルにも遊びにつれてきています。
ひと、いぬ、ひと、ねこ、ひと、ひと、じゃがいも、ひと、ひと、たまねぎ、ひと、ひと、とまと、ひと。
の記念写真を今度撮ったら、お見せしますねσ( ^ー゜)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2120

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年6月21日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぷりぷり♪旨い!」です。

次のブログ記事は「南三陸を支えるチカラが必要です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。