マリンパル福興便りパート2 4月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ。a5ac0b32.gif


DSCF23711.JPG


お気に入りの場所が檻の中?のいおりちゃんです(笑)
今週も南三陸ホテル観洋託児所マリンパル、皆元気に頑張っています!

7c2c028c.gif


マリンパルにいつも遊びに来てくれるボランティア団体OGAのマシューさん。
とってもでっかくて、子どもたちの人気者です。


実写版トトロが、一回やってみたくて、マシューさんにお願いして、トトロになってもらいました。
くれいくんが、おなかの上に乗っかったら、ほら!


DSCF23661.JPG


トトロ~3.GIF「と~~~~とろ♪」トトロ~3.GIF

なんだか、ほのぼのしちゃう写真でしょ?

今週は、4月23日月曜日!スマイルプロジェクトの野崎さんが、紙芝居プロジェクト「このはな草子」の皆さんをお招きくださりマリンパルの子どもたちのために、紙芝居を見せてくださいました。


DSCF23831.JPG


お昼寝の後のぼ~っとしていた子どもたちが、


DSCF23881.JPG


ぐいぐいお話の中に引き込まれていく様子は、


DSCF23821.JPG


見ていてとてもほほえましいものを感じました。


DSCF24131.JPG


成瀬さんはじめ、お兄さん、お姉さん、とても素敵な時間をどうもありがとうございました。


9a1f23cb.jpg


4月25日水曜日!4月生まれのお花見お誕生会がありました。か8E65~1.GIF

今年度初のお誕生会4月生まれの主役さんは、ちっちゃい順に、らっこぐみは、そらくん!1歳になりました!

P1080542.JPG


はじめてのお誕生会にべそっかきになっていましたが、


P10805611.JPG


入所当時から比べ、とっても活動的になりましたよ。
お庭でサッカーも上手にできる1歳のスポーツ選手です。パパに似たのかな?
か2A5D~1.GIF


さてぺんぎんぐみは、あみちゃん!2歳になりました。

P10805431.JPG

うれしくてうれしくて、ぴょんぴょん動くから、写真が全部、ぶれてま~す!
おしゃまさんで、たのしいおしゃべりがとっても上手です。


P10805551.JPG


パパのことを「おい、しゅん!」っていうのは、やめてね。

それから、パパ!「おい、しゅん!」って呼ばれて「はい、なんでしょうか?」っていうのも、やめてねwおうちの中がまるみえでちゅよ!(笑)

か8B4B~1.GIF


そして、一番お兄さんは、いるかぐみ、しょうたくん!3歳になりました。


P10805511.JPG


お話がとっても上手になって、いろいろなおしゃべりが楽しくなってきましたよ。
今、一生懸命、トイレトレーニングの真っ最中。


P10805771.JPG


もうすぐお兄さんパンツが似合う男の子になれますね。

給食のちづる先生が腕によりを掛けてつくってくれた、お誕生日のごちそうも、とってもおいしかったです!

P10805691.JPG

今年度は、ちづる先生とゆり先生、二人のお料理自慢の先生が腕によりを掛けて、毎日かわるがわる子供達に食育をプロジュース!
ありふれた材料も二人の手にかかれば、ほら!この通り!


DSCF23731.JPG


みためって、すごく大事な事なのですね。ちょっとした工夫で子供達の食欲が増していきます!みどりの野菜も、バクバク食べてくれますよ!

P10805781.JPG


みんな、お誕生日、おめでとう!おおきくおおきくおおきくなあれ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2066

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2012年4月27日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★ご紹介★ 【南三陸キラキラうに丼】&【語り部バス】」です。

次のブログ記事は「毎年の恒例に♡(。→ˇ艸←)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。