「賢治島探検記」上演♪

| コメント(3) | トラックバック(0)

おはようございま~す。

先日の休みの日に姪っこ達が遊びに来ました。
今年で5歳になる姪っこはもうすでに女の子。
某人気アイドルグループA〇B〇8のAっちゃんが好き~とか、
某人気アイドルグループAの☆☆くんが好き~とか言うんです。
私が好きな歌手のFさんは?と聞くと、格好悪~いと却下...
もっと年をとって大きくなったらどうなるのか、今から楽しみな叔母のみいです(^▽^;)w

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..


先週の12日に演劇集団【 キャラメルボックス 】の皆さんの、
東北無料講演《 賢治島探検記 》が行われました。


開場前からこ~んな列ができるほど、
皆さんキャラメルボックスさんの講演を楽しみにしていたんです♪


10.15ブログ用②.JPG


入口ではちびみき丸くんがお出迎え。


10.15ブログ用①.JPG


そして午後1時から演劇が始まりました。


10.15ブログ用③.JPG


10.15ブログ用④.JPG


10.15ブログ用⑤.JPG


今回の《 賢治島探検記 》は、
阪神大震災の経験から「路上でもできる芝居」を目的に作られた作品なんだそうです。
必要最低限の設備で上演された作品だったのですが、
言われなければ分からない...というか言われても分からないほど、
皆さんの芝居そのものに引き込まれてしまいました。


10.15ブログ用⑥.JPG


【 キャラメルボックス 】の皆さん
遠いところをお越しいただいて本当にありがとうございました。
ぜひまた南三陸にお越しくださいね(*・▽・*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1843

コメント(3)

ホテル観洋の皆さん、本当にありがとうございました。
公演の前の晩には宿泊もさせていただいたわけですが、朝、あまりにも海がきれいなので窓を開けていたら、その向こう側にウミネコがずらりと並んでいたのにびっくりっ!!
窓のところに「危険なので開けないでください」と書いてあったのはコレっ?!とわかりました(笑)。

出演者たちも、「今度は普通に観光でちゃんと来てみたい」と口々に言っておりました。
皆さんのことは決して忘れません。
そして、ごっそりと持って行かれてしまった南三陸の街のことも。
皆さんと再会するべく、僕らはこれからも良い芝居を作っていきます。
またいつかお会いしましょうっ!!

賢島はいいところですね。
ずいぶん昔の話になりますが、行ったことがあります。
たしか、英虞湾あたりに位置すると思いますが、南三陸同様に海に面した風光明媚なよいところでした。
観光名所、漁師町ということで、南三陸と共通点がありますね。

加藤様、コメントを頂きありがとうございます。
ウミネコはカワイイ顔でおねだりが上手なので、誘惑に負けないようにするのが大変ですね(笑)
でもキレイな南三陸の海を見ていただけて本当に良かったです。
この町はたくさんの自然に恵まれている豊かな町です。
これから時間はかかりますが、復興して元気になった南三陸町にぜひまた皆さんでお越しください☆
また会える日を楽しみに、キャラメルボックスの皆さんの活躍を遠くから応援しています!   土曜担当・みい        


コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2011年10月15日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興便り 10月その2」です。

次のブログ記事は「お帰りなさぁ~い。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。