ひまわりの力

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございま~す、みいです(*"・∀・)ノ
今日もどんより曇り空の南三陸。
涼しくて過ごしやすいんですが、やっぱりおひさまが見たいですね~


さて、お盆前に全員入居できるようにと仮設住宅の建設が急がれていますが、
みいの家の近くにも仮設住宅が建てられ完成していました。


7.23ブログ用③.JPG


いつもは静かな地区ですが、住民の方が増えるとにぎやかになりそうですね♪


そして、昨年キレイに咲いていた国道398号線沿いにあったひまわり
このひまわり畑があった小森という地区は、
海の見えない場所にあったのですが、
今回の津波で壊滅的な被害に遭ってしまいました。


7.23ブログ用①.JPG
( ↑ 昨年のひまわり畑 ↑ )

絶対咲かないだろうなぁと思っていたんですが、
なんと!今年も同じ場所に咲いていたんです!!


7.23ブログ用②.JPG


その場所ではない離れた場所にも、ひまわりが何輪か咲いていました。
流されても咲く力強さ。ひまわりの生命力ってスゴいんですね~


これから先もきれいな花を咲かせてくれそうな予感...
来年も楽しみです☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1757

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2011年7月23日 08:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興便り7月その3」です。

次のブログ記事は「装いも新たにオープン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。