シルクフラワーフェスタ開催中

| コメント(0) | トラックバック(0)

弥生第一日曜日は青空ひろがる春の陽気につつまれた南三陸。
この時季に水平線から昇る春色の朝日が綺麗に見えたことでしょうね。
すずちゃん、今日は南三陸町入谷「ひころの里」にあるシルク館で開催しております『 シルクフラワーフェスタin志津川 』に行って来ました。

201100306シルクフラワーフェスタ 014s.JPG


当館からは国道398号線を一関方面へ向ってお車で約15分で行くことができます。
目印は「 ひ こ ろ の 里 」とかかれた看板が右手に見えて来たら300m程先にある右手の橋を渡って山を登っていくと間もなくですね。


201100306シルクフラワーフェスタ 003s.JPG


白壁造りの門がある松笠屋敷の前をとおりシルク館へ。


201100306シルクフラワーフェスタ 012s.JPG


繭(まゆ)を赤やピンク、黄色などに染めて花びらのように作った梅やツツジの盆栽。
コサージュ、ブローチなどを展示即売しておりました。


201100306シルクフラワーフェスタ 005s.JPG


カラフルな色彩で全部を手にとって見たくなっちゃいます。


201100306シルクフラワーフェスタ 007s.JPG


あいきょうたっぷりのお顔をしたウサギさんは汐風カフェ様の作品ですね。
なぜかバックコーラス付で楽しげに歌でもうたってそうな感じにみえたのはすずちゃんだけでしょうか。
春一番が掃除したての〇〇〇の窓に~

ところでお伝えする内容はかわりますが、昨日3月5日(土)河北新報社様の朝刊はご覧頂けましたでしょうか。

クロスワードのタテのカギ8番は難解!?と聞こえてきましたので、ここでヒントを差上げたいと思います。
ヒント☆2010年10月17日のブログにある〇〇漁。
ご応募お待ちしておりま~す。笑顔.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1614

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2011年3月 6日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「39周年クイズキャンペーン♪」です。

次のブログ記事は「☆TV放映のごあんない☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。