18.大震災後の南三陸ホテル観洋(3月29日)

| コメント(6) | トラックバック(0)

震災から19日目。
現在もホテルの固定電話やインターネット、メールが使えない状態の中、つながりにくい携帯電話を通じて更新のお願いをしております。
~~~~~~~~~~
当館では、避難をしているスタッフで毎朝6時半と夕方5時にミーティングをします。

朝のミーティングでは恒例のラジオ体操

夕方のミーティングでは
その日の安否確認やお見舞い下さった方のお知らせをして
みんなで情報を共有しております。

SN3E0008_0001.jpg

今日は新たに一人のパートスタッフの無事が分かりました。


そして震災後初めてコージェネ担当の
佐藤さんが来てくれました(^o^)

SN3E0009_0001.jpg

とても心強いです。

小松千春

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※この記事は、館内より微弱電波の中、
携帯電話メールでHP管理者宛てに送られたものです。
タイトル以外の文書や写真は変更せずそのまま更新しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1639

コメント(6)

みんながんばってね、世界友達から応援します。

この度の甚大な被害お見舞い申し上げます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

観洋の皆様ご無事で何よりでした。


昔会社の行事でお世話になり、何時かは女房と行きたいと思いつつ中々お邪魔致す機会が無く、こんな事になっちゃいました。

皆さん頑張って復活させて下さいね。。

必ず何時か行きますので・・・・


昨日、ホテル観洋さんが無事であることを知りました。
本当によかったですね。

一昨年、両親とともに初めて伺った際の大浴場から眺めた、美しい海は、私にとって忘れられない風景となりました。

海の眼前のホテルだったので、かなりダメージを受けたのではないかと思いましたが、地域の皆さんの避難所として使われていたのですね。
ホテルが再開したら、必ずまた伺わせていただきます。
それまで皆さん、どうぞお元気で。

Angelさんへ
ありがとうございます。このホテルにもOGAさんという
国際的なボランティアのみなさんをはじめ
たくさん世界中から応援していただいて感謝しています。
Angelさんの気持ち、とてもうれしかったです。はる

佐々木則彦様へ
心のこもったコメントありがとうございます。
観洋のスタッフは元気にがんばっています。
宿泊はまだ先かと思われますが、
館内の売店やレストランは時間やメニュー限定
でスタートしています。
佐々木様と奥様がお越しになる日をスタッフ
一同お待ちしていますね。はる

グリーンリーブスさんへ
ご心配をおかけしました。
5月5日からは600名の二次避難受け入れとして
皆様の支えになるようにがんばっています。
水がまだ出ず、電話もつながりにくい状況ですが
ライフラインが回復したころにはまた宿泊を
再開しますので是非またお越しくださいね
はる

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2011年3月30日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「17.大震災後の南三陸ホテル観洋(3月28日)」です。

次のブログ記事は「19.大震災後の南三陸ホテル観洋(3月30日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。