マリンパルなのよ(o^-^o)2月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

apani4945167cafc68.gif立春です。apani4945167cafc68.gif春だよ~春だよ~は~~るだよ~~ん♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランapani4945167cafc68.gif

heartline07.gif
P1060834観洋.JPG  P1060879kannyou.JPG
heartline07.gif


各地で大雪のニュースが聞かれる中、南三陸ホテル観洋は、穏やかな立春を迎えました。
立春の前の日の昨日、これから迎える一年を健康でしあわせいっぱいに頑張れるように、マリンパルでも節分の豆まき会をしましたよo(*^▽^*)o

各クラスでお手製のお面を作って、保育士ユキの司会進行(本日のシキリ役)により豆まき会が始まりました。みんなのお部屋に「おには~そと!ふくは~うち!」o(*^▽^*)o


1296804368rtQ3qPGd.gif


ところが、このとき、実は、子ども達には内緒で遠い山からほんものの鬼さんをご招待していたのです(`∇´ )にょほほほ


P1060831観洋.JPG


子ども達が、ホールに集合したそのときです。


どん、どん、どん、どんdeco4b6c035aa683e.gif。Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!heartline07.gif
P1060848kannyou.JPG


heartline07.gif

どん、どん、どん、どん
deco4b6c035aa683e.gifΣ(*'0')*'0')/ アレハナンダ!deco4b6c035aa683e.gif
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

P1060851観洋.JPG


deco4b6c035aa683e.gifρ(・_・ )プチッ.....(((((/・o・)/ニゲロー!!きゃ~~~~~~~~deco4b6c035aa683e.gif


突然の鬼の登場に子ども達、大パニック!上へ下への大騒ぎ!deco4b6c035aa683e.gifq(T▽Tq)(pT▽T)pdeco4b6c035aa683e.gif

12968047945ZxYo8_w.gif


でも、ほんとは、心優しい鬼さんたち。こんなに恐がられて泣かれるなんてわからなかったからすごく、戸惑っていたんです...

P1060818観洋.JPG


そんな鬼さんたちの思いとは、ウラハラに職員は転げ回って大爆笑!0jitabata.gif
日頃、強気のいるか組げんきちゃんもわこちゃんもだいちゃんも、この時ばかりは、やっぱり怖いよねo(*^▽^*)oあはっ♪くれいくんとぜんきくんは、保育士メグにしがみついて絶叫してるし、まやちゃんときいちゃんは、おちっこちびって震えてるし、すごかった!0jitabata.gif
heartline07.gif
最後にみんなで鬼さんにdeco4bfdffba0dc78.gif「泣き虫になりません。お友達となかよくします!すききらいしないでなんでもたべます!パパやママやせんせいのいうことをちゃんとききます!「やって!やって!」ばっかりいいません!ひとりでがんばって服もきます!必ずいいこになります!だからもうこないでね!」deco4bfdffba0dc78.gifと約束したのでしたo(*^▽^*)o
heartline07.gif

P1060878観洋.JPG

heartline07.gif
鬼さんは、「もうこないでね」と言われてちょっとショック!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
「こないでだって・・・こないでって・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・」23.gif
( I_I)\(^-^ ) 子ども達に嫌われるいやな役を引き受けさせてしまってごめんね。
でも豆まきは、子ども達にとって大事な年中行事。とってもリアルで楽しい豆まきになりました。鬼の役、どうもありがとうございました。O(*^▽^*)o01.gif


P1060808kannyou.JPG


暖かい春は、まだもう少し遠いみたいですが、暦の上ではしっかり春が始まりました。
優しい春の訪れをほんのり感じる南三陸ホテル観洋に皆様もおそろいでお越しください。
マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪
heartline07.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1582

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年2月 4日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*視聴率*」です。

次のブログ記事は「おひなさま☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。