☆アーティストYURI☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週はるはお休みを利用して紅葉狩りへ行ってきました。
鳴子、福島、岩手...どこにいこうか迷い、いつもお世話になっている
じゃらんを片手に蔵王エコーラインに行ってきました。
2010蔵王1.JPG2010蔵王2.JPG

暑い暑いと思っていたけど、蔵王山頂はもう晩秋の気配。
10月20日からは凍結の危険があるため、夜間は通行止めになるそうで
日中もコートを羽織ってちょうど良い気温でした。
蔵王の紅葉は今が見頃のようで、行ってみたらけっこう気軽に行ける距離
だったので日中蔵王の紅葉をみてからお越しいただくことも出来るなぁと
実感しました。
☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆

今日は超不器用なはるのあこがれのスタッフをご紹介します。
キッズルーム「マリンパル」で大活躍中の業務課所属の山内優莉さんです。
中国のご出身で、普段は業務課の客室係ですが、中国時代の保育士の
経験をいかして、最近ではキッズルーム「マリンパル」のお子様のお世話を
行っています。
ホテル内でも大活躍の優莉さんは地域の皆様には
アーティスト山内優莉としても浸透してきています。
今回はこの中国切り絵です↓
YURI.JPG
アジアン・デイ in 宮城県南三陸町志津川・五日町商店街で
優莉さんがつくった中国の切り絵が展示、そして実際に体験できるそう。
早速、実際につくった作品をみせてもらったのですが、
中国切り絵.JPG
すごい
なにがどうなってこんなに繊細でキレイな切り絵がつくられているのか
わからない。見ればみるほど細かい作業の連続です。
こちらはカッターではなく、小さいハサミを使っているそうで、
薄い紙を何枚か重ねて切っていくそうです。
デザインは本などを見てつくるそうですが、見た通りに再現できる
技術もまたすごいですよね。

切り絵はどのくらい時間がかかるのですかという問いに
毎日お子さんが寝た22時ごろ~0時、1時頃まで作品作りに
かけるそうで、額に入ったものは大体3日くらい
額に入ってないものは2日くらいで出来るそうです。

以前、汐風カフェがテレビに紹介されたものをみて、優莉さんの
作品をゆずってほしいという方もいらしたそうです。
その気持ちすごくわかります。 ( ´ V ` )

切り絵の他にも中国組み紐(汐風カフェで以前クラフト体験を開催)や
中国ブレス.JPG
こ~んなかわいいブレスレットまでつくっています。
この腕輪の部分も細い紐を編みこんでつくっているんですよ。
少ししかみえませんが、左側のものは何色ものひもが
とってもキレイなんです。

中国切り絵はキッズルーム「マリンパル」にも展示されています。
運がよければ優莉さん本人にも会えますので
お気軽にご利用下さいませ。

また、アジアン デイは


11月6日(土)10:00~15:00(12:00~13:00は昼休み)
元「池田輪業商会」(フレンズ隣り)
アジアンクラフトが体験できますホシ.gif

ASIAN DAY2.jpg
五日町商店街では他にも
中国式のお茶の入れ方を体験できるワークショップや
中国。韓国・フィリピンや日本の郷土料理を南三陸の新鮮素材で
アレンジして皆でつくるワークショップ
また、アジア各国の民族衣装を着て記念写真をとる
フォトスタジオを行う予定です。
また、以前大好評だった「きりこ」が芳賀邸で飾られ
抹茶カフェになりますので、まだ見たことがない、
と言う方は是非オススメです。


南三陸町の元気な女性の方々が感じられますよ。
お待ちしてま~す。よろしく.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1472

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2010年10月25日 19:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり食欲です」です。

次のブログ記事は「クラフト展開催♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。