伊達武将隊

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはDP1_0003.GIF
太陽が頑張って照っている日が続いていたのに、台風9号の影響で昨日から雨が降り始めましたね
そのため、本日予定されていました「屋台村」中止となりました


9月5日に行われました「秋のHAPPYフェア」
ゆうもお笑いライブを見に行きましたが、もうお馴染みのワッキー貝山さんとニードルさん、初来館の雲雀さんを見ることができ、楽しかったです
「笑う」って、体にも良いことですよね


うろこ雲.JPG


さてっ!突然ですが、皆さんは「伊達武将隊」をご存知ですか??


戦国武将の中でも、
根強い人気を誇る「伊達政宗」や「支倉小十郎」といった武将を本物の人間(?!)が演じ、仙台・宮城県のおもてなし集団として活躍しています\(○^ω^○)/


最近は、「伊達武将隊」プロデュースの駅弁も販売されました(o≧▽゚)o


伊達武将隊2010.JPG


ゆうもお買い物をしている時、仙台駅前で「伊達武将隊」メンバーを見かけたことがありますΣ(・ω・ノ)ノ!w


その時は、伊達成美と足軽の2人だけでしたが、
とても目立っていて注目の的でした(●´艸`)


記念写真にも快く応じていて、シャッターを切る時、「ずんだ餅」という掛け声だったのを不思議に思いながら(その時は一人だったので)通りすぎた記憶があります


帰省した際、仙台のフリーペーパー「街ナビ仙台」を何気なく見ていると、
「伊達武将隊」の記事を発見!


街ナビ仙台vol.50.JPG
             
伊達武将隊・かわら版.JPG


9月の予定を見ると、
9月19日(日)に石巻のサン・ファン館のイベントに出陣するとの記載がっ!!
サン・ファン館までは当館より車で約70分です。


また仙台城跡には、ほぼ毎日出陣しているそうですv(。・ω・。)ィェィ♪
「伊達武将隊」と会ってから、仙台駅からの無料送迎バスに乗るのも、楽しい思い出になりそうですよねo(´∇`*o)(o*´∇`)o


皆さんも是非、
「伊達武将隊」を生で見てみて下さいv( ̄∇ ̄)ニヤッ
楽しいですよ~♪♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1420

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2010年9月 8日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新商品登場☆彡」です。

次のブログ記事は「*延長決定*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。