南三陸キラキラ秋旨丼

| コメント(0) | トラックバック(0)

記録的な猛暑のなか八月に突入しておりますが、お隣の気仙沼市では昨日みいさんがお伝えしておりました「気仙沼みなとまつり」2日目が行なわれております。
姉妹館のサンマリン気仙沼ホテル観洋や気仙沼プラザホテルもお祭りモード最高潮になっていることでしょう!
夜は気仙沼お魚いちばの直ぐ目の前から打ち上げられる花火も迫力満点、感動のひとときでしょうね~。

さてさて、過日7月27日に南三陸町飲食店組合長の「ときわ」様にて、南三陸キラキラ丼シリーズ第4弾の試食会がありました。

キラキラ秋旨丼20100725 016s.JPG

お忙しい中、南三陸町商工会様、南三陸町産業振興課様、報道関係の皆様にお集まりいただき、各店舗のこれぞ!! という秋の食材を調理した丼を召し上がっていただきました。

キラキラ秋旨丼20100725 020s.JPG

やはり女性の方々のお口に合うのか如何かが、すずちゃん的にも気になるところでございます。
それぞれの丼にはカツオの刺身&たたき、アナゴや秋野菜の天婦羅などが綺麗に盛り付けられておりました。
一品にはカボチャやタコの刺身。汁物にはキノコなどなど。


南三陸キラキラ秋旨丼試作品20100720 005s.JPG

南三陸キラキラ秋旨(あきうま)丼というネーミングも決まり、9月にはご提供して参ります。
レストラン・シーサイドや海フードBBQで思う存分に味わってみて下さい。 ↑㊤↑

う~ん。今から待ち遠しいこの頃でございます。 (^O^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1381

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2010年8月 1日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第60回気仙沼みなとまつり」です。

次のブログ記事は「3日間お疲れ様でした☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。