大島に行ってきました♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

この前の休みの日、友人と一緒に
気仙沼市の大島へ行ってきました


フェリー.JPG


大島へは船で約25分。
ウミネコにエサをあげたり、外の景色を楽しんでいると
すぐに到着しちゃいます(o≧▽゚)b


看板.JPG


私たちが着いたのは午後1時過ぎ。
ちょうどお腹が空いていたので、すぐにお昼ご飯を食べることに。
今回行ったのは大島屋さんというお店。
そこで2人とも同じ刺身定食を頼み、出てきたのがコチラ↓↓↓


DSC00214.JPG


これにご飯と味噌汁と小鉢がついて1,500円!!
値段が安いのに、この刺身のボリュームには驚きましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヤスイッッ!!
帆立とホヤは店先にある水槽に入っていたのを、
注文してから調理してもらったものだったので、
帆立は甘いしホヤは全然臭みがなく食べやすいし
本当に美味しかったぁごちそうさまでした(〃^∇^〃)


お腹も満たされ、次に向かったのはここ↓↓↓


DSC00227.JPG


やっぱり大島に来たら亀山リフトに乗らないと!
ということで、さっそくチケットを買って空中散歩へε=ε=ε=ε=ε=((((⊃゚∀゚)つ


DSC00216.JPG  DSC00223.JPG


小学校の遠足の時以来、15年ぶりに乗ったのですが...
すごい楽しい♪キャッヾ(*≧∇≦)〃キャッ♪
乗る前の高くて怖いかも(_ _|||) な~んて不安はすぐになくなり、
あっという間に登ること12分。そして頂上に到着


DSC00221.JPG


頂上からの景色には本当に感動+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+
(この日はあいにくの曇り空。写真ではちょっと分かりづらいのですが...)
田中浜や小田の浜は、
遠くから見てもキレイなのが分かりました


海岸にも行きたいね~と、早めに山を降りましたが、
やばいっ!フェリーの時間に間に合わない(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)と、今回は断念。


また今度、キレイな海を楽しみに
大島に来ることを決めたみいでしたv(○´__`○)v


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1024

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2009年9月 5日 10:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*汐風カフェ通信*」です。

次のブログ記事は「歴女さんいらっしゃ~い☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。