*母の日*

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は5月10日「母の日」ですね゜+・(о´▽`о)゜+・
皆さんは母の日に何をあげましたか?
ちなみにノゾミは・・・秘密です♡+。

♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡
観洋のフロントにはきれいなカーネーションが飾られていますヾ(*'▽'*)ノ
IMG_0939.jpg

世界中にも母の日はあるんですね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

日本は1931年から母の日が法定で定められました♪♪
このときは母の日が3月6日だったそうです(;゜0゜)


その後1937年に今の5月の第2日曜日にかわったんだとかщ(`D´#щ)

(´ノ・ω・`)ノ・‥...━━━★゚+.・‥...━━━★゚+.・‥...━━━★゚+♡
また、カーネーションは色によっても花言葉が違うんだそうです(・0・。) ほほーっ

IMG_0936.jpg

赤いカーネーションは「純粋な愛」
白いカーネーションは「清らかな愛」
ピンクのカーネーションは「女性の愛・美しいしぐさ」
だそうです♡+。
色んな色のカーネーションを束ねて送るのもいいかもしれませんねΣd(ゝ∀・)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/904

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年5月10日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リアスの風に載りました(*^-゚)vィェィ♪」です。

次のブログ記事は「つつじ☆しろうおまつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。