マリンパルだよo(*^▽^*)o5月その5

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

うつぎの花が美しく咲き誇る南三陸ホテル観洋です。
P1020588-19.JPG
南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの壁面装飾も一斉に
春から梅雨の季節の模様に変わりました。
P1020581-2.JPGP1020582-3.JPGP1020585-4.JPGP1020586-5.JPG
5月26日月曜日。晴れ渡る青空の下、ぺんぎん組さんと、いるか組さんだけで
お楽しみミニミニ遠足「もくもくランド」に出かけてきましたよ♪
みんな、大喜び!わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
らっこ組さんは、お留守番お願いね!
もくもくランドは、南三陸ホテル観洋から車で約10分。
P1020550-7.JPG
柳津道の駅の中にあり、無料でどなたでもご利用できるアスレチック広場です。
P1020553-8.JPGP1020555-10.JPGP1020556-11.JPGP1020561-15.JPG
マリンパルの子どもたちのように、小さなお子様でも体をのびのび動かしながら、
楽しく遊ぶことができます。
P1020554-9.JPG
木陰には何ヶ所か休み場が設けられ、ベンチで佇みながら、ゆっくり本を楽しむこともできますね。
P1020558-12.JPG
P1020559-13.JPG
黄緑色の景色に囲まれて、ゆっくりコーヒーを飲みながら、ベンチに腰掛け、
そよそよ風を感じつつ、うたた寝気分で本を読む・・・"(*>ω<)o"クーーッ
保育士ミカには、これが至福の休日の過ごし方ですが、皆様はいかがですか?
P1020560-14.JPG
1月に道元の生涯を描いた「禅」(中村勘太郎初主演作品)が公開されましたが、
宮城県北部は、道元ゆかりの曹洞宗のお寺がたくさんあることでも有名です。
もくもくランドの近くにも、日本三大虚空蔵尊のひとつと言われる柳津虚空蔵尊や、
日本三大不動のひとつにあげられる横山不動尊などがあります。
国や県の重要文化財を見ることができますので、これからの時期は、
ゆっくり歩いてみるのも風情があってよろしいですよね。
雨の日は、特に、美しい景観が洗われるように輝いて見えますので、
小雨の日こそ、じっくりゆっくり傘を差して、休日を楽しまれてはいかがでしょうか?
スローフード、スローライフ。
P1020577-17.JPG
忙しい毎日を送る皆様にこそ、時間を気にせずゆっくりした休日をご提案したい。
晴耕雨読ではありませんが、6月こそ、一年の中でもっともゆったりした気分で
南三陸ホテル観洋で羽を伸ばしてみませんか?
皆様のお越しを心よりお待ちしておりますマネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪
P1020576-16.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/921

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年5月29日 05:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*じゃらん*」です。

次のブログ記事は「*:..。o○☆゚・:,。ツツジ*:..。o○☆゚・:,。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。