荒澤神社

| コメント(0) | トラックバック(0)

4/23(木)町内の荒澤神社で、春季例大祭がありました。
やっちのばぁちゃん家が近所にあるので、子供の頃は毎年の様に
荒澤神社へ行っていましたが、最近はまったく汗.gif・・・
20年ぶりにお邪魔しました!
コピー ~ IMG_0637.jpg

荒澤神社と言えば=宮城県天然記念物の太郎坊の杉(樹齢推定800年)
デカ スギです笑.gif
     コピー ~ IMG_0641.jpg

そしてドキドキの法印神楽の舞!! 何がドキドキか?って言うと、
大人になった今でも、このお面が怖いんです汗2.gif
コピー ~ IMG_0649.jpg コピー ~ IMG_0667.jpg
今年厄年の私・・・厄払いの願いを込めて参拝拍手.gif お守りもGETしました!!


神社で「ふるさと観光講座」でご一緒した方と偶然お会いし、神社の裏に
滝がある事を教えて貰いました!! 
荒澤神社へお出かけの際は、ちっちゃな滝も探してみて下さいね☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/890

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年4月28日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワンコイン持って♪ 」です。

次のブログ記事は「研修から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。